« 大澤屋 水沢うどん | トップページ | 信濃屋の和風絹しゅうまい »

並木だんご@富岡

100124ずーっと食べてみたかったお団子があります。

富岡にある『並木だんご』のみたらし団子です。

やっと念願が叶って行くことが出来ました。

100124_1  前橋からずーっと県道10号線を進みました。

殆ど迷うことなくお店に到着。富岡市役所のすぐそばでした。

色々なブログで紹介されていた画像そのままの店構えです。

100124_2 これが、みたらしだんごです。

たかちは、お団子の中では、このみたらし団子が大好きです。

出来立てホヤホヤをパックに入れてくれました。

あったかいです!!!おいひぃ~~~っ!

小ぶりなお団子ですが、上新粉そのままの味で、とってもおいしかったです。

1本なんと63円!!!

また買いに来るんだ。

100124_3 次もみたらしだんごと並んで食べてみたかったあんだんごです。

今回は「小」を買いました。お団子が18個とあんこがドハーッて塗りたくってあります。4.5本分で300円ちょっとでした。

100124_4 下からも撮ってみました。

真っ白くて均一なおだんごです。確かに18個あります。

下からのぞいても魅惑的なおだんごです。

100124_5 並木だんごと暖簾にはありますが、正式には『並木屋』です。

キャッチフレーズが『生糸はとみおか、だんごはなみき』ですよぉ。

お店の駐車場で食べ始めちゃいました。

たかちが1個食べる間に、かぱちは3つも食べちゃったんですよ。

かぱち、ずる~い!

100124_6 お店のすぐそばを高崎とネギで有名な下仁田を結んでいる『上信電鉄』が走っています。

ちょうど電車が来たのでパチリ。

この電車は、西武鉄道から譲り受けた車両ですねぇ。外装は塗り変わっていますが、何となく懐かしい電車でした。

|

« 大澤屋 水沢うどん | トップページ | 信濃屋の和風絹しゅうまい »

だんご」カテゴリの記事

コメント

私は並木だんご店の娘からパニック障害をからかわれました

 カテゴリ違いになってしまいますが、突然の書き込み失礼します。
私は並木だんご店の娘の高校の同級生です。

こんな書き込みをしても信じられない、妄想だと思われるかもしれませんが、すべて本当のことです。どうか、信じてください。

なお、私は並木だんご店のライバル店の回し者ではありません。
彼らをおとしめるつもりはありません。
ただ、私が並木だんご店の娘から受けた仕打ちを皆さんに知ってもらいたいだけなのです。

私は高校生のとき、並木だんご店の娘から持病のパニック障害をからかわれました。
私は高校一年生のときに、授業中にパニック障害を発症してしまい、泣く泣く早退しなければならなくなりました。
このとき、並木だんご店の娘は高校一年生のときに私と同じクラスでした。

その二年後、高校三年生のクラブ活動のとき、並木だんご店の娘は私の目の前に突然立ったかとおもったら、私がパニック障害で苦しんでいたときの事を真似して、バカにした調子で「早退させてくださぁい」と言い、あざけり笑ったのです。

並木だんご店の娘が私をからかったせいで、私は今でも怖くて怖くて一人で長時間外を歩けません。
こいつのせいで、私は歯医者恐怖症も治らないし、旅行にも行けないし、外で働けないんです。
そうでなくても、パニック障害になると予期不安で外に出るのが怖くなるのに、こいつがよけいなことをしてくれたから、私の予期不安は数十倍も重くなりました。
並木だんご店の娘は、私にきっちりパニック障害とトラウマ解消の治療費を全額払ってほしいです。

並木だんご店の娘は人間のクズです。最低です。
病気の人間をあげつらってからかうなんて…!
どんないじめよりも最低です。

並木だんご店の人たちは、この娘を放置しておいて、よくも他人様にだんごなんて売れるもんですね。
どう責任とってくれるんですか?私に治療費と慰謝料を払ってください。

投稿: | 2014年6月20日 (金) 13時45分

並木だんご店の娘の件 補足

私は高校一年生のときにパニック障害になり、授業中に症状を発症してクラスじゅうに笑われました。
このときだけでも、私はとても傷つきました。

それなのに、この並木だんご店の娘は、わざわざ私の目の前でそのときの症状を真似てあざけり笑ったのですから、私の心の傷にさらに塩をすり込んだのと同じです。

もう鬼畜ですね。こいつ、マジで人間じゃありません。

こんな悪魔の娘がいるだんご店なんて、心から潰れてほしいと私は思います。

投稿: | 2014年6月21日 (土) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524405/47390274

この記事へのトラックバック一覧です: 並木だんご@富岡:

« 大澤屋 水沢うどん | トップページ | 信濃屋の和風絹しゅうまい »