« 山荘と周辺の散策@蓼科 | トップページ | ヌーボー解禁!in11月18日 »

朝食2@蓼科山荘

101031_4 

小一時間散歩もしたし、温泉にも入ったので、お腹が減りました。

普段、朝飯前にこんなに身体を動かすことがないので、お腹なんか全然減りませんが、今日は違います。

まずは、朝食の定番、厚焼きたまご、焼きシャケ、梅干しです。

相変わらず甘い厚焼き玉子がおいしいです。

101031_1_2 

最初、ふろふき大根かと思ったのですが、食べてみてビックリ!

長芋のふろふきでした!

とても美味なり。

101031_2_3 

ほうれん草の胡麻和えです。上品な味に仕上がっていました。

101031_3_2 

これまた定番の、納豆です。

101031_4_2 

これも定番、味付け海苔です。

101031_5_2 

それとこの山荘名物の『湯豆腐』です。

水がいいから、湯豆腐もおいしいです。

101031_6_2 

自家製と思われるポン酢で頂くのですが、本当においしいです。

101031_7_2 

具だくさんの味噌汁も、本当に嬉しいです。野菜がたっぷり摂れました。

101030_10_2 

今朝のご飯もおいしかったです。

結局2杯も食べてしまいました!

101031_8 

デザートは『カスピ海ヨーグルト』です。ネバーッとしたヨーグルトでハチミツがかかっていておいしかったです。

101031_9 

食後は、食堂の外に出て庭を眺めました。

お風呂上りの火照った体を冷まします。

101031_1_3 

奥さんが落としてくれたレギュラーコーヒーをゆっくりと頂きました。

今回も、ものすごく癒されました。

また、来よーっと!

|

« 山荘と周辺の散策@蓼科 | トップページ | ヌーボー解禁!in11月18日 »

旅行」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524405/50078723

この記事へのトラックバック一覧です: 朝食2@蓼科山荘:

« 山荘と周辺の散策@蓼科 | トップページ | ヌーボー解禁!in11月18日 »