« 名物コロッケとソフト@道の駅かわもと | トップページ | サイゼリア@鶴ヶ島 »

赤城南面の千本桜@前橋(大胡)

110416_5

4月16日の土曜日に、赤城南面の千本桜を見に行ってきました。

上州にいた頃、たかちは行かなかったのですが、かぱちが勤め先の人達と、夜桜見物&花見をしたらしく、是非昼間行ってみたいとのリクエストにお応えしました。

110416_2_2

11時半頃駐車場に到着。すんなり車を停められましたが、着くなりにわか雨に見舞われてしまいました。

なので、車の中で花見&宴会をやっちゃいました。

途中で買ってきたお弁当を食べて、雨が上がるのを待ちました。

3~40分で雨も上がり、いよいよ会場へ。

110416_6

芝桜のじゅうたんがとてもきれいでした。

秩父の羊山公園以来でしょうかねぇ。ここの芝桜は見頃は少し過ぎたようです。

110416_7

お家で、インターネットの桜の開花情報をリサーチしたところ、『咲き始め』との情報だったので、あまり期待していなかったのですが、この通りほぼ満開でした。

桜のトンネルになっています。今日行くか、来週行くか迷ったのですが、今日来て正解でした。

110416_10

雨を降らせた雲も、いつの間にかどこかへ去り、青空も戻ってきました。

桜の淡いピンクには青空のバックが似合います。

110416_14

ディレクターズチェアーを持参したので、道路から少し入ったところでひと休み。

鳥のさえずり、木や草の香り、暖かな日差しがたかちを包んでくれました。

110416_11

桜並木は、駐車場からだとダラダラとした上り坂なんです。

だから、鶴ばばは途中で待っているとのことでしたので、かぱちと二人は最後まで昇ってみようとチャレンジしました。

ここが一番上です。県道にぶつかりました。

今年は、震災の関係から、お祭り自体は中止になりましたので、露店の数は少なかったみたいですが、まずまずの人出でした。

桜のトンネルがずーっと続くのですが、ずーっと上り坂でした。まぁ、当然帰りは下り坂ですが・・・

今回、たかちたちは、途中でお弁当を買って行きましたが、露店で食べ物や飲物は調達できますし、途中休み処もありますので、手ぶらで行っても大丈夫です。

|

« 名物コロッケとソフト@道の駅かわもと | トップページ | サイゼリア@鶴ヶ島 »

お花見」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524405/51420272

この記事へのトラックバック一覧です: 赤城南面の千本桜@前橋(大胡):

« 名物コロッケとソフト@道の駅かわもと | トップページ | サイゼリア@鶴ヶ島 »