« ソースカツ丼とローメン@田村 | トップページ | 5/1朝食@蓼科山荘 »

4/30の晩ごはん@蓼科山荘

110430_27

今回は、2泊3日だったので、連夜の晩ごはんが、どのように変わるのか楽しみにしていました。

110430_28

今日は、たかちにとって新メニューも出るようです。

楽しみ楽しみ。。。

110430_29

いきなりお初です。

岩魚の姿造りでした。

川魚特有の臭みなどあるはずもなく、思ったよりも身が柔らかかったです。

1人前8切れもあり、ボリュームがありました。

110430_30

海老マカロニグラタンです。

ほとんど毎回グラタンが出るのですが、たかちはものすごくグラタン好きなので、嬉しい限りです。

自家製のグラタンはとてもおいしかったです。

110430_31

蓼科豚の蕗味噌焼きです。蓼科豚ロースの厚切りをグリルし、蕗味噌を塗ってさらにグリルしてある一品です。

肉は柔らかく、噛むと肉の甘さがジュワーって出てきます。

蕗の薹の苦味がいいです。

ビールが進んじゃいました。

110430_32

続いて、もずくと新玉葱の酢の物です。

新玉葱の甘みが活かされた酢の物でした。美味・・・

110430_33

出たぁ~っ!桜鍋だぁ~っ!

さっぱり味のすき焼き風で、たかちが好きなお鍋です。

110430_1_9

キノコや野菜に、お肉のダシが浸みて、おいしいです。

たくさん食べちゃいました。

101030_11_2

デザートも定番の蕎麦プリンです。

ほんのりと蕎麦の風味がして、洋菓子の中に和テイストが入っている一品です。

今晩もお腹がいっぱいのはずなのに、これは入ってしまうんです。

いやぁ、今晩もおいしかった!

|

« ソースカツ丼とローメン@田村 | トップページ | 5/1朝食@蓼科山荘 »

旅行」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524405/51670129

この記事へのトラックバック一覧です: 4/30の晩ごはん@蓼科山荘:

« ソースカツ丼とローメン@田村 | トップページ | 5/1朝食@蓼科山荘 »