« 4/30の晩ごはん@蓼科山荘 | トップページ | おぎのや@諏訪店 »

5/1朝食@蓼科山荘

100515 

今朝も5時には目が覚めたので、朝風呂に。

完全貸切り状態で、こんなに広いお風呂を独り占めでした。

110429_4_2 

館内は、非常に暖かいです。ここで、モーニングコーヒーの贅沢をしましょう。

101030_12 

インスタントですが、毎朝はほぼ始発電車で通勤しているため、のんびりモーニングコーヒーを楽しむことなどできません。

100516 

今朝は、ひんやりした高原の風を感じながら、20分くらい外のイスに座って、ボーッとした時間を過ごしました。

今回も遠くに鹿3頭を確認することができました。

110429_3_2 

これは前夜撮影した食堂の風景です。

ここには、マッサージチェアーがあるのですが、昨日の夕方、のんびりとマッサージを楽しんでいたら『こんばんわ~』と挨拶されたので、目を開けて挨拶を返そうとしてビックリ!

会社の保養施設なので、当たり前っちゃあ、当たり前ですが、知り合いファミリーに出会いました。

110501 

さて、朝食は洋食でした。ここでの洋食の朝食は初めてでした。

110501_2 

ジュースがトマト、オレンジ、グレープと3種類に牛乳と豊富です。

110501_3 

温めてくれてあるパンが3種類です。

お代わりしてくださいねと言われましたが、お腹がいっぱいになってしまいました。

110501_4 

ほうれん草ときのこのスペイン風オムレツです。

トマトソースが手づくりっぽくて美味。

ソーセージもプリップリ。

水菜のサラダもさっぱりいただけました。

110501_5 

イチオシなのは、このチャウダーです。

濃厚なスープで、賽の目にきったじゃがいもなどでボリュームがありました。

110429_2_2

毎回のことですが、本当においしい料理でもてなしてくれるこの山荘には感謝です。

1泊2食で一人3千円だもん。24時間お風呂にも入れるし・・・

幸せな時間を過ごすことができました。

|

« 4/30の晩ごはん@蓼科山荘 | トップページ | おぎのや@諏訪店 »

旅行」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524405/51670363

この記事へのトラックバック一覧です: 5/1朝食@蓼科山荘:

« 4/30の晩ごはん@蓼科山荘 | トップページ | おぎのや@諏訪店 »