« 飛行機のお腹@伊丹 | トップページ | 散策@万博公園 »

梅まつり@万博公園

120320

今日、万博記念公園で開催されていた『梅まつり』が最終日だということで、急遽、おにぎりを結んで行ってきました。

120320_2

快晴に『梅まつり』ののぼりがきれいです。

120320_3

おーぉ!見事ですねぇ・・・!

色々な種類の梅の木が植えられているようで、白、クリーム色、淡いピンク色、紅色など、色とりどりです。

120320_4

小川の水も透き通っていて、とてもきれいです。

これだけの本数の梅が咲いていると圧巻です。

しかし、もう3月20日です。

例年なら、もうすぐ桜の開花の時期です。今年は、本当に寒いですねぇ・・・

120320_5

空をバックに梅の花が映えますねぇ・・・

120320_6

濃いピンク色もきれいです。まだまだ蕾もあります。

120320_9

この他にも『八重系』の梅や1本の木に紅白の花を付けた『源平の梅』もきれいでしたよ。

120320_11

しだれ系の梅のところにカメラマンが集中していたので行ってみると・・・

納得です。梅の向こうに『太陽の塔』がありました。

撮影ポイントがわかっていらっしゃるのですねぇ。

たかちも1枚収めました。

120320_16

『花より団子』です。

10時過ぎに入園し、1時間ほど梅を堪能したところで、梅の木の下の縁台に腰掛けて、朝握ってきたおにぎりを、かぱちと鶴ばばとたかちの三人で堪能しました。

以前買って来てあった、きゃらぶきとセリの佃煮を細かく刻んで、具材にしました。

外の澄んだ空気の中に梅の香りがほんのりとしていて、寒いけれど、着実に春に向かっているんだなぁなどと実感した次第です。

今日で終わってしまうには早すぎる気がする『梅まつり』ですが、これでも期間を延長して開催していたみたいです。

次は桜の季節がいいですね。

万博公園のHP

http://park.expo70.or.jp/

|

« 飛行機のお腹@伊丹 | トップページ | 散策@万博公園 »

おにぎり」カテゴリの記事

お花見」カテゴリの記事

テーマパーク」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524405/54268841

この記事へのトラックバック一覧です: 梅まつり@万博公園:

« 飛行機のお腹@伊丹 | トップページ | 散策@万博公園 »