« どやさ@伊丹 | トップページ | 4月8日のお花見@万博公園 »

4月7日のお花見@服部緑地公園

120407_1

お昼から、お花見をしようと言うことになりましたが、今から行っても混んでるだけだから、近場にしました。

120407_2

服部緑地公園です。

隣の霊園に入ってしまいましたが、何とか公園にたどり着きました。

120407_3

花博会場の跡地とのことで、結構広いです。

しかし、レストハウスがあったのですが、混んでいるものの、ものすごく昭和チックです。

改修するほど収入がないのかもしれません。

千里周辺は、1970年代から土地開発が進みましたが、既に40年が経過しましたので、随分古いです。

新しい街と思っていたのですが、至るところが老朽化してきているようです。

120407_4

色々と歩き回り、パッと開けたところに橋がありました。

120407_5

池のある景色がきれいです。

120407_6

残念ながら、お目当ての桜は3~4分咲きでしょうか。

それに、今日は風が冷たいです。

日向にいると暖かいのですが、日陰に入ったり、ちょっと風が吹くと、肌寒かったです。

120407

逆光になっちゃいましたが、一番咲いていたさくらをパチリ。

たかちは明日もお花見です。。。

|

« どやさ@伊丹 | トップページ | 4月8日のお花見@万博公園 »

お花見」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

しばらくこちらにおじゃましなかったので、未読の日記がどっさり溜まってしまいました。
あとでゆっくり読ませていただきますね。

お花見こちらは今絶頂時です。
明日あたりから散り始めるかしら。

投稿: UG | 2012年4月 9日 (月) 21時40分

UG、本当に名実ともにご無沙汰です。
服部緑地公園の翌日に万博公園にも行ったのですが、そちらはほぼ満開でした。
もう、今週末は厳しいかも・・・
京都あたりもすごいことになっているようです。人で・・・

投稿: たかち | 2012年4月10日 (火) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524405/54432608

この記事へのトラックバック一覧です: 4月7日のお花見@服部緑地公園:

« どやさ@伊丹 | トップページ | 4月8日のお花見@万博公園 »