« どんまい@林田本店 | トップページ | じゃこや@道の駅源平の里むれ »

芝桜@カフェ・ジャルダン(高松)

130421_1

少し前になりますが、4/21に西植田にある『カフェ・ジャルダン』で芝桜が見ごろを迎えているとの情報があったので行ってきました。

130421_2

これだけ見事な芝桜の庭園を、個人経営の喫茶店が造成しています。

この時期だけは、入場料200円がかかります。

130421_5

でも、これだけの芝桜の群生が見られるなら安いと思います。

観光バスも来ていましたよ。

130421_6

庭園中ほどに展望塔があり、登るとこんな芝桜の絨毯が鑑賞できます。

今年は金魚さんでした。

過去にはキティーちゃんとかもあったみたいです。

130421_9

展望塔から入り口方面も撮影してみました。

130421_12

さらに、隣接するため池の方にも芝桜は植えられています。カフェは高台にあるので、こんな感じで見下ろす感じになります。

もちろん近くまで下りて行けます。

130421_15

逆に下からカフェの高台を見上げてみました。

130421_14

緩やかなスロープになっていて、芝桜の中を歩くって感じです。

130421_32

もう一度カフェの方に戻ってきました。

130421_33

これは2008年に歌手の鳥羽一郎さんが一部を植えたんだそうです。

やっぱり『兄弟船』なんでしょうかねぇ・・・(^^;

いやぁ、見ごたえがありました。

フリマみたいのもやってまして、かぱちは2個で100円のシュシュと髪飾りを、鶴ばばはコルゲンコーワのかえるのキャラクターのフィギュア1体300円を2体で500円に負けてもらって、たかちが二人にプレゼントしました。

芝桜は、埼玉の秩父にある羊山公園の芝桜が地元では有名でしたが、規模こそ違えかなりの見ごたえがありますから、一度行ってみるべし。

カフェ・ジャルダンのHP

http://cafejardin.net/

|

« どんまい@林田本店 | トップページ | じゃこや@道の駅源平の里むれ »

お花見」カテゴリの記事

ドライブ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524405/57270964

この記事へのトラックバック一覧です: 芝桜@カフェ・ジャルダン(高松):

« どんまい@林田本店 | トップページ | じゃこや@道の駅源平の里むれ »