« ちょい盛り中華丼と餃子@大阪王将 | トップページ | CoCo壱番屋@屋島店 »

チーズケーキたち@ROSSO豊中店

130316rosso_1

豊中で最後にかぱちと一緒にランチをした『ROSSO』でチーズケーキを買ってきました。

130316rosso_2

実は、以前にお土産で頂いたことがあり、その時食べた味が忘れられなかったのです。

130316rosso_3

4種類5個入っています。

半熟2個と白生チーズ1個と半熟ショコラ1個と濃厚チーズケーキ1個です。

130316rosso4_1

まずは半熟チーズケーキです。

プチケーキサイズなんですが、1個1個が濃厚で食べごたえがあります。

130316rosso4_2

少し柔らかいベイクドチーズケーキみたいです。

ね~っとりとしています。

もちろん甘さは控えめで、口いっぱいにチーズの香りが広がります。

130316rosso5_1

次は半熟ショコラです。

一目でチョコレートケーキだとわかります。

130316rosso5_2

しかし、チーズケーキなんです。

重めのチョコレートケーキとベイクドチーズケーキを一気に食べた感じです。

チーズとチョコは一見マッチング悪そうですが、差に非ずです。

130316rosso6_1

続いて、濃厚チーズケーキです。

上にポロポロしたものがトッピングされています。

130316rosso6_2

あまりにも濃厚すぎて、フォークでなかなか一口大にできないくらいです。

もう濃厚という言葉がぴったりです。

口の中でもねっとりさは消えません。

重たいチーズケーキ好きには堪えられないと思います。

130316rosso7_1

最後は白生チーズです。

まさに純白です。

130316rosso7_2

一番あっさりしています。レアチーズケーキみたいです。

1つ前が濃厚チーズケーキだったので、コントラストがすごかったです。

甘酸っぱさがさわやかなチーズケーキです。

ROSSOに行ったら、是非お土産に買うべし。

700円弱です。

ROSSOのHP

http://www.rosso-fan.com/toyonaka/index03.html

|

« ちょい盛り中華丼と餃子@大阪王将 | トップページ | CoCo壱番屋@屋島店 »

ケーキ」カテゴリの記事

チーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524405/57152327

この記事へのトラックバック一覧です: チーズケーキたち@ROSSO豊中店:

« ちょい盛り中華丼と餃子@大阪王将 | トップページ | CoCo壱番屋@屋島店 »