« ぶっかけうどん@はな庄うどん | トップページ | オリーブロール@パティスリー ルプレザンテ »

エアバスA320の着陸シーン@高松空港

130421_1_2

先日、高松空港に行ってきました。

早速、展望デッキに行きましょう!

130421_2_2

対岸の土手には大きな『さぬき』の文字が・・・

ここ高松空港は、羽田便こと12往復していますが、それ以外は那覇に1往復と、北京、台北、仁川に国際線が飛んでいるだけです。

羽田に比べて伊丹は発着便数が少ないと思っていましたが、高松はそれ以上でした。

130421_3_2

羽田ではフル回転している航空貨物運搬用の器材もどこかのんびりしています。

130421_6_2

展望デッキにも人がまばらです。

この日は風も強く、気温も低かったので、お客さんも少なかったのかもしれません。

130421_8a320

羽田発14:45高松着の全日空機が到着します。

130421_9a320

この日の機材は、エアバスA320です。

130421_11a320

着陸寸前です!

130421_12a320

無事に着陸しました~

130421_13a320

しばらくして、折り返してこの展望デッキのあるターミナルに戻ってきました。130421_17a320

たかちは、到着デッキのほぼ真ん前に陣取っています。

A320の方が近づいてきてくれます。

130421_19a320

しかし、あんなに狭くて高い場所にあるコックピットから、よくあの黄色い線のところに前輪を持ってこられると思いませんか?

130421_21a320

たかちはいつも感心してしまいます。

130421_24a320

誘導員の指示に従い停止しました。

高松空港の年間利用者数は、前年比増加との新聞記事がありました。

地方空港のほとんどが赤字で、県民の負担で賄っています。

どんどん利用したいところですね。

ところで、高松空港は内陸にある空港なので、伊丹空港みたいに着陸シーンが見られるポイントがあるのかなぁ???

ちなみに伊丹空港ではこんなに豪快な着陸シーンで出会えたんですよ。

飛行機の離着陸@伊丹

http://takapachi.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-4cbb.html

飛行機のお腹@伊丹

http://takapachi.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-7ca2.html

|

« ぶっかけうどん@はな庄うどん | トップページ | オリーブロール@パティスリー ルプレザンテ »

飛行機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524405/57361152

この記事へのトラックバック一覧です: エアバスA320の着陸シーン@高松空港:

« ぶっかけうどん@はな庄うどん | トップページ | オリーブロール@パティスリー ルプレザンテ »