« 魚ばぁさんの食堂 おくどさん@一宮 | トップページ | 炭火コーヒーとぜんざい@一返堂(道後温泉) »

道後温泉@松山

130420_1_1024x768

4月の中頃、松山までドライブしました。

アーケード街を抜けると、伊予鉄の大街道駅に出てきたので、道後温泉まで路面電車に乗ることにしました。

130420_2

15分くらいで、道後温泉に到着です。

たかちたちが乗ってきた電車は右側のレトロなタイプで、釣鐘式のモーター音や板張りの床に小さいころ乗った東上線のカステラ電車を思い出しました。

130420_1

車内も昭和時代を髣髴とさせる趣です。

130420_5

道後温泉の駅舎です。

レトロな感じの駅舎です。

130420_1_2

道後温泉駅前に立っているからくり時計です。

ちょうどからくり人形が出てきて踊っていました。

130420_2_2

道後温泉に向かってアーケード街を進んでいきましょう。

道後温泉は、駅前にあるのかと思っていましたが、5分くらい離れています。

130420_4

これが有名な道後温泉です。

入りたかったのですが、次回のお楽しみにしました。

これで、四国でまだ足を踏み入れていないのは高知県だけになりました。

早急に行かねば!

|

« 魚ばぁさんの食堂 おくどさん@一宮 | トップページ | 炭火コーヒーとぜんざい@一返堂(道後温泉) »

その他」カテゴリの記事

ドライブ」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

たかちさん・・おひさ~~でっす。
道後温泉行かれたのですね。
松山の街・・あちらこちらで・・♪ここは松山~~って、流れてませんでしたか??
しっかし、4月24日松山から博多へでっす。
道後温泉で別れた二人は、博多で出会って、結ばれるそうです。♪博多ア・ラ・モード

投稿: はっちゃん | 2013年5月 8日 (水) 19時10分

はっちゃんさん

お久しぶりです。
そんなんです。やっぱり四国在住となった今、松山の二番町は押さえねば!
と思い行ってきましたよ。

さすがに♪ここは松山~~とは流れてませんでしたが、瀬戸内銘菓『母恵夢』で有名な㈱母恵夢から『松山 二番町 夜明けのブルース』というチョコレートブランデーケーキが発売されていますよ。
さすが五木ひろしです。お菓子ですら『大人』をイメージさせているので、『お酒の弱い方、お子様には不向きです』との注意書きが!!!
通販でも買えるみたいですよ。
http://www1.enekoshop.jp/shop/poeme/item_list?category_id=298242

そうそう。
第25回マラソン大会ですが、毎年母の日に開催するなんて話してたものだから、GWにマラソン大会の概要を調べたら、4/21に終わってました(TT)
吉幾三さん、寛平ちゃんらが参加されたそうで・・・
行きたかったなぁ・・・

投稿: たかち | 2013年5月11日 (土) 08時40分

たかちさ~~ん。
夜明けのブルースのお菓子・・五購入しましたよ~~。
第25回マラソン・・5キロ・・完走できましたァ~~。あの日は、朝方雨・・マラソンの頃には、雨あがる~~景色がとってもキレイでした。沿道のみなさんの応援も最高!!

投稿: はっちゃん | 2013年5月14日 (火) 16時37分

はっちゃんさん
返事が遅くなってすみませんでした。
五キロではなく5キロなんですか?(^^)
なんちゃって!
やっぱり行かれたんですね。
1年前に現地で!なんて言ってたのに、行けずにすみませんでした。
でも完走したんですね!すごーい!

さらに!夜明けのブルースのお菓子通販したんですね!?
で、お味はどうでしたか?

投稿: たかち | 2013年5月21日 (火) 22時38分

たかちさんへ
6月ですねェ~~。
夜明けのブルース・・大人な味でした・・ってどんな味よ・・1個パクパクっと食べたからね・・ほんまのところ、あんまり味わって食べてないからね~~

投稿: はっちゃん | 2013年6月 4日 (火) 02時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524405/57314655

この記事へのトラックバック一覧です: 道後温泉@松山:

« 魚ばぁさんの食堂 おくどさん@一宮 | トップページ | 炭火コーヒーとぜんざい@一返堂(道後温泉) »