« 釜玉@山越うどん | トップページ | じゃこカツ@谷本蒲鉾店 »

ラーメンショップ@松山銀天街店

130420_0_2

お腹が減っていたので、松山に着いた途端、ご飯をたべようということになりました。

アーケード街には、これといったお店がなさそうで、ふと路地をのぞくと『ラーメンショップ』の文字が!

130420_2_2

関東ではおなじみなんですが、大阪で見たことないような気がします(あったらごめんなさい・・・)。

久しぶりに乳化したとんこつ醤油ラーメンを食べましょうかねぇ~

というわけで店内へ。

130420_3

かぱちはネギラーメンを注文しました。

ここのお店のネギは、たかちが大好きな醤油ダレと塩と化学調味料とゴマ油でネギを和えてあるやつでした。

豆板醤と和えないのが好きなんです。

縦10センチくらいに長ネギの白い部分を切ったら、縦方向に千切りにします。

それに先ほどの4つの調味料を適宜入れます。

まずこれを作ったら、インスタントラーメンを袋に書いてある通りに作って、最後にこのネギを乗せて食べてごらんなさいな。

超おいしいインスタントラーメンになりますよ。

130420_4

鶴ばばは、醤油ラーメンです。

シンプルでおいしいのですが、案の定、支那そば系しかダメな鶴ばばにとっては、ラーメンとは別物だったようです。

130420_5

たかちはチャーシューメンにしました。ものすごいチャーシューの数ですねぇ・・・

ラーメンショップはお店によって当たり外れがあります。

たかちは埼玉でおいしいと思うお店は、宮原駅近くの新幹線の高架下の店舗と東大宮の店舗が好きでした。
130420_6

ここ松山のお店も、埼玉で好きな店舗のラーメンに似ていました!

130420_7

チャーシューもたかちの好きなホロホロ系に近くておいしかったです。

体に悪いのですが、チャーシューはもう少し味が濃くてもいいかも。

|

« 釜玉@山越うどん | トップページ | じゃこカツ@谷本蒲鉾店 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524405/57378026

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンショップ@松山銀天街店:

« 釜玉@山越うどん | トップページ | じゃこカツ@谷本蒲鉾店 »