« 5/4釣行@高松某所 | トップページ | 徳島ラーメン@いのたに »

金長まんじゅうと金長まんじゅうプレミアム@ハレルヤ

130407_1

徳島県の銘菓をご紹介します。

板野郡松茂町に本社がある『ハレルヤ』という会社が作っている『金長まんじゅう』です。

四国には狸の話が多く伝えられていて、金長狸という伝説の狸がいたそうです。

金長狸の話をしていると長くなってしまうので、同じ金長でも、まんじゅうの話に戻ります。

名前は、金長狸からつけられました。

130407_2

一見普通のおまんじゅうなのですが・・・

130407_3

あんこがミルクっぽくて、とてもおいしかったです。


130407_1_2

もう1種類の金長まんじゅうき『プレミアム』です。

包み紙もちょっと落ち着いた感じです。

130407_2_2

出てきたのはチョコまん???

130407_3_2

半分にしてみると、中には濃厚なチョコレートクリームが!

白餡と皮とチョコレートクリームがベストマッチでした。

最近、おみやげ店とかSAとかで見かける『トライアルユーザー』向けのばら売りコーナーで見つけて買ってきました。

たかちみたいにいろいろ食べたい派には、とてもいいシステムです。

1箱ずつ買っていたらそんなにいくつも買えないけど、バラ売りなら躊躇なくかえるんだもん。

今後もこんな感じで買えたらご紹介しますね。

ハレルヤのHP

http://www.hallelujah.co.jp/

|

« 5/4釣行@高松某所 | トップページ | 徳島ラーメン@いのたに »

おみやげ」カテゴリの記事

まんじゅう」カテゴリの記事

四国銘菓」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524405/57334518

この記事へのトラックバック一覧です: 金長まんじゅうと金長まんじゅうプレミアム@ハレルヤ:

« 5/4釣行@高松某所 | トップページ | 徳島ラーメン@いのたに »