« 島の味@タケサン | トップページ | GooTa厚切角煮麺@日清食品 »

チキンラーメン トマトスープにバターの香りを添えて@日清製粉

130316_1

大阪にいた頃、池田にあるインスタントラーメン発明記念館に行った時、買ってきたラーメンです。

洋の鉄人『坂井宏行』氏監修のチキンラーメンらしいです。

130316_2

開けてみると至ってシンプルです。

130316_3

しかし、『トマトスープにバターの香りを添えて』などと、フレンチのメニューを明らかに意識したサブタイトル。

一体全体チキンラーメンに合うのでしょうか?

130316_4

トマトと言えばかぱちの大好きなチーズです。

この時点で、フレンチからイタリアンになってしまったような気が・・・(^^;

130316_6

3分たったところで、付属のトマトペーストも入れます。

チーズも程よく溶けておいしそうですねぇ・・・

130316_7

トマトペーストをスープに混ぜるとこんな感じです。

130316_8

チキンラーメンの味を残しつつ、フレンチとイタリアンの中間的な味になりました。

たかちは、チキンラーメンの味が苦手なので、ここまで味に変化をつけるとおいしく感じました。

チキンラーメン本来の味からすると・・・邪道と言われてもしかたないかな。

たかち的にはアリです。

2013年2月に期間限定で発売されたようです。現在は発売されていないみたいです。

|

« 島の味@タケサン | トップページ | GooTa厚切角煮麺@日清食品 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524405/57425276

この記事へのトラックバック一覧です: チキンラーメン トマトスープにバターの香りを添えて@日清製粉:

« 島の味@タケサン | トップページ | GooTa厚切角煮麺@日清食品 »