« ぶどう饅頭@日の出本店 | トップページ | 島の味@タケサン »

安宅屋羊羹@総本家安宅屋羊羹

130407_1_2

安宅と書いて『あたぎ』と読みます。

徳島県の西の外れで香川、愛媛、高知の県境に近いところです。

かつては阿波の金太郎(その後ジャイアンツのピッチャーになった水野氏)を生んだ池田高校が近くにあります。

130407_2_2

今回1口サイズのものを買いました。

きめ細かい練羊羹で、甘さのバランスがとてもいいです。

清流吉野川が流れているので、いいお水があるところには、いろいろとおいしい食べ物ができるんですねぇ・・・

直営店は池田にしかないですが、これも道の駅やSAで買えると思います。

ちなみにたかちは『吉野川ハイウエイオアシス』で買いました。

総本家安宅屋羊羹のHP

http://www.atagiya.co.jp/index.html

|

« ぶどう饅頭@日の出本店 | トップページ | 島の味@タケサン »

おみやげ」カテゴリの記事

四国銘菓」カテゴリの記事

羊羹」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524405/57424700

この記事へのトラックバック一覧です: 安宅屋羊羹@総本家安宅屋羊羹:

« ぶどう饅頭@日の出本店 | トップページ | 島の味@タケサン »