« 金長まんじゅうと金長まんじゅうプレミアム@ハレルヤ | トップページ | まん福@レインボー通り店 »

徳島ラーメン@いのたに

130416_1

徳島の事務所を視察に行ったのですが、その時せっかく徳島に来たんだから、徳島ラーメンを食べていけばとのことで、内心喜びました。

どこに連れてってくれるんだろう?

ワクワクしていたら、よりによって『いのたに』でした。ここは、徳島ラーメン発祥のお店なんだそうです。

実は、ここにはかぱちと鶴ばばと3人で大阪にいるとき食べたお店なんです。

もっといっぱい他にもお店があるだろうに・・・ねぇ~(-_-メ

130416_2

でも、わざわざたかちを案内してくれた方にも悪いので、初めてって感じを装いましたよ。

前回、食べた時にはかなり濃い味だったと記憶しているので、中和させる意味で生卵50円をトッピング。

130416_5

さらにライス(小)100円も注文。

何年ぶりかのラーメンライスです。
130416_3

前回食べた時よりも、塩辛さは感じませんでした。

うまいぞ!

130416_4

チャーシューじゃなく、甘辛く煮た豚肉をおかずにライスを食べるとちょうどいい感じです。

ラーメン事態はそんなに塩辛くないですが、このお肉はかなり濃いめの味付けです。

前回はこのお肉が辛かったんでしょう。

とにかく、大満足の1杯でした。

いのたにのHP(食べログ)

http://tabelog.com/tokushima/A3601/A360101/36000011/

ちなみに明日から1泊2日で高知の事業所の視察に行ってきます。

宿毛の方まで行かなきゃです。

|

« 金長まんじゅうと金長まんじゅうプレミアム@ハレルヤ | トップページ | まん福@レインボー通り店 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524405/57340168

この記事へのトラックバック一覧です: 徳島ラーメン@いのたに:

« 金長まんじゅうと金長まんじゅうプレミアム@ハレルヤ | トップページ | まん福@レインボー通り店 »