« さか枝うどん@春日店 | トップページ | 竹の子のわらび@道の駅小松オアシス »

さぬき新糖焼きドーナツ@ルーヴ(高松)

130401_1

近所に越してきた方から頂いちゃいました。

130401_2

パティスリーで有名らしいルーヴの『さぬき新糖焼きドーナツ』でした。

130401_3

焼きドーナツは、群馬のNatasNatas以来かも・・・

130401_4

回りにはグラニュー糖がまぶしてあります。

普通のドーナツと見た目は変わりません。
130401_6

生地は卵がたっぷり使われているのか、かなり黄色いです。

食べた感じは、シットリ感もあり、重すぎず軽すぎずでした。

さぬき新糖を使用しているとのことです。香川と言えば和三盆の産地ですが、和三盆同様に希少糖の一種らしいです。

現在、香川県では官民挙げて広めているらしいです。

油大好きたかちも、この焼きドーナツをおいしく頂きました。

ルーヴのHP

http://lowe.co.jp/

|

« さか枝うどん@春日店 | トップページ | 竹の子のわらび@道の駅小松オアシス »

ドーナツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524405/57289635

この記事へのトラックバック一覧です: さぬき新糖焼きドーナツ@ルーヴ(高松):

« さか枝うどん@春日店 | トップページ | 竹の子のわらび@道の駅小松オアシス »