« 徳島ラーメン@いのたに | トップページ | ぶっかけうどん@はな庄うどん »

まん福@レインボー通り店

130413_0_1024x768

レインボー通りにある、お店の看板がエビ天になってるお店が気になってまして行ってみました。

130413_22_1024x768

天ぷら専門店で、店内は広く明るい感じです。

たかちたちはこのテーブル席で頂くことに。。。

130413_1_1024x768

テーブル席のほかにカウンター席もあります。

座席は、全て厨房を取り囲むように配置されていて、厨房が丸見えのオープンキッチンになっています。

大阪にあって、以前2回ほどご紹介した『天ぷら山』に似ています。

『天ぷら山@船場』を読む

http://takapachi.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-28c6.html

『天ぷら山@船場』を読む

http://takapachi.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-482d.html


130413_3_768x1024

丼物が580円から、定食系が680円からあります。

130413_4_768x1024

単品もあったり、一部居酒屋メニューもあり、幅広い客層に対応しています。

130413_5_1024x768

オーダーはタッチパネルです。広い厨房に対して従業員を抑えるためには、このタッチパネルが有効ですね。

130413_2_1024x768

各テーブルやカウンターには、この3つの壺が配置されていて、自由に取ることができます。

左から『塩辛』、『つぼ漬』、『大根おろし』です。
130413_6_1024x768

大根おろしは、天つゆ用としても、つぼ漬と塩辛は箸受けとおかずになります。

特筆なのは『塩辛』です。

塩辛と言ってもイカワタであえているのではなく、ゆず風味の塩漬けって感じです。

この塩辛だけでもご飯1杯は軽くいけちゃいますよ。

130413_7_1024x768

かぱちは『半熟卵のせ・かき揚げ丼』650円にしました。

130413_8_1024x768

えびと小柱のかき揚げです。

これは旨し。。。

130413_9_1024x768

たかちと鶴ばばは『野菜天ぷら定食』680円に単品のえび天170円にしました。

130413_10_1024x768

6種類の野菜天です。

玉ねぎは甘く、おくらはネバネバ、レンコンはシャキシャキ、なすはフワッ、筍は一度煮てからあげてあるのでジュワ~ッ、そして煮物みたいに角切りになってる大ぶりのかぼちゃはホクホクです。

単品のエビ天もなかなかでした。

どうしても大阪の船場にある『天ぷら山』と比較してしまいます。

コスパは今回たかちが食べた『野菜天ぷら定食』は7種類をお客さんがいろいろある野菜天の中から選べます。

また定番の海老定食は、天ぷら定食の定番『海老』、『キス』、『イカ』に野菜3種で680円です。

特に海老定食のコスパが高いと思いますので、まん福さんも取り入れてみたらいいと思います。

大阪に引き続いてここ高松でも、安く天ぷら定食の食べられるお店があってよかったです。

天ぷら食堂まん福レインボー通り店のHP(食べログ)

http://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37005771/

|

« 徳島ラーメン@いのたに | トップページ | ぶっかけうどん@はな庄うどん »

丼物」カテゴリの記事

天ぷら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 徳島ラーメン@いのたに | トップページ | ぶっかけうどん@はな庄うどん »