« 『たかち』と『かぱち』がお引越ししまーす。 | トップページ | たかちのお遍路の旅がスタート!@四国八十八ヶ所 »

特別編 角田製菓@群馬

こちらにはアップしないつもりでしたが、群馬のおっちゃんに会いに行ってきたので、宣言を撤回して、特別に記事をアップします。

この記事は、もちろん『たかちとかぱち Part2』にも掲載しています。

たかちとかぱちPart2のURLはこちら

http://takapachi2.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/post-61ab.html

130823_0

夏休みを利用して、小江戸川越に帰省しました。

久しぶりに、群馬の奥地まで、おっちゃんに会いに行ってきました。
130823_1

お店をのぞくと、相変わらずおっちゃんはお店にいません(^^;

母屋でシュークリームを売らずに、油を売ってるなぁ・・・

もうすっかり慣れた鐘を、思いっきり引っ叩きます。

カーーーーーーーーーーーン!
130823_2

すぐにおっちゃんは出てきてくれました。

実に3年ぶりの再会です。

『ご無沙汰してます』と伝えると、最近はリピーターも多くなったのか、『どーも』との返事。

『おっちゃんと命名したたかちですよ』と伝えると、『最近おっちゃんて言われるんだ。気分いいねぇ~』と言ってくれました。
130823_3

最初にこのお店に来た時には、シールしかなかったパンが無造作に並んでいます。130823_4_2

3年ぶりのおっちゃんは、少し老けたかな?

でも、相変わらず元気で何よりです。

最初は、頑固そうなおっちゃんでしたが、話をするととっても素敵なおっちゃんです。

趣味の骨董の話をすると『骨董はやめられねぇ~んだ』とのこと。

これまた相変わらず、東京まで遠征して骨董収集に余念がないそうです。
130823_6_2

たかちもまだ1回しか食べたことがない『パイン』はこの日もなく、チョコとプレーンを購入。

夏場だからなのか、チョコのコーティングがありません。

その代わりおっちゃんの字で『チョコ』と表示しています(^^;
130823_8_2

3年ぶりのチョコシューです。

甘いけどとっても旨いです!
130823_7_2

次はプレーン。これまた甘いけど旨いっす!

シュー皮の塩気とマッチングしています。

特にこのシュー皮が旨い!!!
130823_11_2

初めてあんパンとチョコクリームも食べてみました。

パンが旨い!

シュークリームの他に季節によって草餅があったり、パン類があったりして、毎回新たな発見があります。

とにかく、おっちゃんが元気だったのが何よりです。

軽四ワゴンが新車になっていたので、勝手に『角田製菓のシュークリーム号』と命名しちゃいました(^^;

『また、記事にするね!』と言ってきたので、おっちゃんの娘さん経由で、この記事を見てくれたらうれしいです。

おっちゃん、まだまだ元気で、おいしいシュークリームを作ってくださいね。

いつもいつもありがとうございます。あんパンとチョコクリームパンもおいしく頂きました。

角田製菓の過去の記事

1.昭和村のシュークリーム@角田製菓(2010年8月1日)

http://takapachi.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-5409.html

2.角田製菓 シュークリーム(2009年11月16日)

http://takapachi.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-d7b5.html

3.角田製菓のシュークリーム(2009年10月11日)

http://takapachi.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-f72a.html

|

« 『たかち』と『かぱち』がお引越ししまーす。 | トップページ | たかちのお遍路の旅がスタート!@四国八十八ヶ所 »

シュークリーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524405/58071796

この記事へのトラックバック一覧です: 特別編 角田製菓@群馬:

« 『たかち』と『かぱち』がお引越ししまーす。 | トップページ | たかちのお遍路の旅がスタート!@四国八十八ヶ所 »