ファーストフード

カツサンドA@ニューアストリア(千里中央)

130224_1

久しぶりに、千里中央にある『ニューアストリア』のカツサンドが食べたくなったので行ってきました。
130224_2

9時頃行ったので、混んでいませんでした。

130224_5

鶴ばばは、ストレートの紅茶を注文しました。

130224_4

かぱちは『ミルクコーヒー』にしました。

130224_3

たかちは『ブレンド』のストロングにしました。

130224_6a

この日も『カツサンドA』にしました。

Aは、野菜入りです。トマトとレタスとオニオンが入ってます。

ちなみにBは野菜なしです。50円の差で野菜入りになるので、野菜嫌いでなければAの方をオススメしますよ。

130224_7a

どうです?このカツの厚さ!ソースの浸かり具合も抜群です。

ペロッと1人前食べられちゃいました。

いやぁ、わざわざ食べにいった甲斐がありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マーメイド@海遊館

120708

海遊館には、海の見えるカフェ『マーメイド』があります。

120708_1

カフェテリア形式で、先に注文して、商品を受け取ってから席につくタイプです。

120708_2

ちょうどたかちたちがお店に入ったときには、お客さんが殆どいない状態でした。

120708_3

ガラナとコーラの小カップを頼んだのですが、カップの自販機で70~100円程度で販売されている飲物が260円と超高額!

120708_4

しかし、この眺めです。

座りながら、ボーッとこの景色を見ていれば、ヒーリング効果バッチリだと思いません?

120708_6

貨物船が通っていきます。

120708_7

今度は海賊船型した遊覧船が通ります。

こんな感じで、結構船の往来もあるんですよ。

海遊館をグルグル歩いたので、水分補給もできてよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャンクフード@天保山マーケットプレース

120708 

先日、海遊館に行って来たのですが(海遊館は別の機会にご紹介しますね)、その前に天保山マーケットプレースに立ち寄って、ご飯を食べることにしました。

120708_1 

最初は、なにわくいしんぼう横丁の中のお店で食べようかと思ったのですが、いっぱいお店がありすぎて、決められなかったのと、どれも『帯に短し襷に長し』って感じでした。

実際、お店に入って食べてるお客さんが少なかったように思います。まぁ、平日だったから当然と言えば当然かな?

120708_kabuki 

久しぶりにたこ焼きを食べます。

120708_kabuki_1 

KABUKIの大だこたこ焼きです。

今ではすっかり定番となった『醤油マヨ』にしました。

中がトロトロでおいしかったです。でも大だこというほどたこが大きくなかったかも・・・

120708_2 

チャーシュー麺も食べました。

正統派な中華そばです。チャーシューが少し豚の臭みが強かったのが残念です。

120708_subway_1 

SUBWAYのスパイシーメキシカンを食べました。少しだけピリッとしていてなかなかおいしかったです。

大昔、SUBWAYで食べたとき、パンがパサパサで全部食べきれなかったことがあり、それ以来敬遠していたのですが、今回、久しぶりに食べた感想は、パンも4種類から選べたし、パン自体記憶に残っていたパサパサ感はないし、とってもおいしく食べられました。

天保山マーケットプレースは、大阪以外の観光客相手の施設だということがわかりました。

アジアからの観光客も結構来ていて、楽しんでいる感じでした。いい旅の思い出を作ってもらえたらいいなぁと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミラノサンド@ドトール豊中緑ヶ丘店

120630

たかちが、早朝散歩から帰って、水風呂でクールダウンした後に、かぱちと一緒にドトールへモーニングに出かけました。

ここのドトールはガソリンスタンドに併設されています。

120630_1

2時間以上歩いて喉が渇いたので、アイスコーヒーのMサイズを注文。

120630_b

たかちは『エビとサーモンのバジルソース』にしました。

昔から、たかちもかぱちもスモークサーモンが大好きなんです。

バジルソースが爽やかです。

120630_b_1

かぱちは『チキンと生ハムのアボガドソース~柚胡椒風味』にしました。

こちらは濃厚なアボガドソースなんですが、柚胡椒がアクセントになっていて、アッサリ食べられます。

もちろん、たかちとかぱちは仲良しなので、半分こにして2つの味を楽しみましたよ。

120630_5

で、本当の目的の『ソフトクリーム』も食べました。

久しぶりのソフトクリームですが、朝からアイスまで食べちゃったので、朝の散歩で消費したカロリー以上に摂取しちゃいました(^^;

でも、久々にまったりとして、楽しみながらかぱちとモーニングしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドライブセットAとアメリカンチェリーシェイク@マック箕面

120401

無性にマックのハンバーガーが食べたくなり、箕面のマツクに行きました。

ドライブセットが1,000円なので、Aセットを購入。

マックフライポテトは3ついらんだろう・・・などと考えはいけません。

120401_1

かぱちが食べたかった『てりたまバーガー』です。

味付けが濃いと昔から思うのは、たかちだけでしょうか・・・

120401_2

ダブルチーズバーガーはかぱちが食べました。

120401_3

たかちはチーズバーガーを頂きました。

本当は、普通のハンバーガーがいいです。

マックのハンバーガーにはチーズは要らないと思います。

多分、たかちがおかしいのだと思いますが・・・

120401_4

たかちが飲みたかったのは『アメリカンチェリーシェイク』でした。

あえてMサイズを買い、期待して飲んでみたら・・・

あ・ま・い・っ!

確かにチェリーの味はしますが、甘すぎでした。

でも全部飲みましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

funfun@ユニバーサルシティー

120318

たこ焼きミュージアムが11時開店なので、それまでの間ブラブラして時間を過ごすことに。

朝から何も食べてないのでお腹が減ってきました。

おにぎりととん汁のお店があって、カウンターで食べられるので、小腹を満たすことに。

120318_1

かぱちは『シャケのおにぎり』、鶴ばばは『シーチキンのおにぎり』と『とん汁』、たかちは『とん汁』にしました。

120318_2

とん汁はサトイモも入ったもの。

まぁ、牛丼店で提供されるとん汁に近いものがありますね。

しかし、なんでとん汁っておいしいんですかねぇ。。。

この日は寒かったので、殊更このとん汁がおいしく感じました。

120318_3

かぱちの『シャケのおにぎり』です。

1個ずつ店員さんが握ってくれます。

少し食べましたが、シャケも本格的でおいしかったです。

これから本番のたこ焼きを食べるので、おにぎり2個ととん汁2杯をシェアして食べたってところです。

このお店、具材も豊富ですので、一食の価値あり・・・かな?

funfunドリンコのHP(食べログ)

http://r.tabelog.com/osaka/A2704/A270403/27008999/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スウェーデンミートボール@IKEA神戸

120212ikea

先日、久しぶりにIKEA神戸に行ってきました。

実は、近くにあるUCCコーヒー博物館に行った帰りに寄ったんです。

120212ikea_1

その話は、また今度にしますが、お腹が減ったので、IKEAでスウェーデン料理に舌鼓を打とうと思ったんです。

120212ikea_2

家具屋にランチしに行くヤツも少ないでしょうねぇ・・・

でも、前からスウェーデン代表の代表的な料理であるミートボールが食べてみたかったんです。

120212ikea_4

家具なんか全く見て回ることなく、レストランコーナーへ一直線です。

120212ikea_5

結構色んな食べ物があって迷っちゃいます。

午後も2時になろうというのに、結構なお客さんです。

120212ikea_6

IKEAレストランはカフェテリア形式です。

トレイを持って、好きな食べ物を棚から取ったり、皿に装ってもらったりして、最後にお金を払うシステムです。

120212ikea_7

本格的なディッシュから、スイーツまで、色々とあります。

120212ikea_8

ビールも販売しています。北欧のビールも飲んでみたかったのですが、車だし、1本260円もするのでパス。

120212ikea_9

アーモンドケーキやアップルケーキなんかがありましたよ。

でも、今日は食事にします。

120212ikea_3

まずは、本命のスウェーデンミートボールです。

5個399円です。

付け合せのじゃがいもがやたらにデカイです。

120212ikea_1_2

ソースは何味だか最後までわかりませんでしたが、牛肉100%のミートボールって感じです。

クランベリーだと思われる甘いジャムも付け合わされています。

画像はないのですが、クロワッサンもチョイスしたので、それにつけて食べました。

じゃがいもは、メークインなので、ホクホクはしていません。どっちかって言うと、ネットリ系ですね。

まぁまぁ旨し。

120212ikea_10

サラダはボールに入れ放題で189円でした。

たかちはブロッコリーとカリフラワーとコーンとミックスビーンズにしました。

120212ikea_1_3

かぱちは、レタスと海草のサラダにしていました。

120212ikea_11

ボストン風クラムチャウダーがあったので、かなり期待したのですが、思ったよりもあっさりしていました。

120212ikea_13

スモークサーモンです。めっちゃ旨し!

イチオシです。白ワインに合いそうです。お土産に持って帰りたいくらいでした。

120212ikea_14

これは、チキンのラタトゥーユ添えです。

チキンは程よい味付けなんですが、鶏肉らしくないブロイラーの安い鶏肉って感じで美味しくなかったです。

さらに、ラタトゥーユも味が薄かったです。かなり見た目の期待値が大きかっただけに残念・・・

120212ikea_15

このアンチョビポテトパイは直径10センチ程度と値段349円の割りに小ぶりでしたが、最高に美味しかったです。

アンチョビが入っているので、当然魚系の香り、味がします。

アンチョビ好きのたかちとかぱちには、とにかく旨し。

120212ikea_16

鶴ばばはハヤシライスにしました。普通サイズで399円です。

特に酸味も強くなく、レトルトっぽい、昔から食べなれた味のハヤシライスでした。

普通に旨し。

120212ikea_17

189円でドリンクバーも楽しめます。

ここに来る前にコーヒー博物館に行っていたので、すかさずカフェラテを飲みました。

2杯目はカプチーノを飲んだのですが、1杯落としの割には、コーヒーらしくないコーヒーでした。

全体的には、雑な味付けです。国外に行くとこんな感じの食事の時があります。

やっぱり日本料理は、繊細な味付けの料理であると実感させられたIKEAのレストランでした。

今度は、1階のカフェテリアに行ってみますかね。

IKEAのHP

http://www.ikea.com/jp/ja/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビールコンボ@メルズドライブイン

111026_usj_mels_drive_in

メルズドライブインで、ハンバーガーを食べようかとも思ったのですが、混んでいることもあり、メインは少し時間をずらそうということで、とりあえず飲物と、フレンチフライを食べることに。

111026_usj_mels_drive_in_2

このレストランは、ファーストフード形式で、好きなものをオーダーして、好きな席で食べます。

111026_usj_mels_drive_in_3

しっかし、すごい人です。席が取れそうにないので、外のベンチで食べることにしました。

111026_usj_mels_drive_in_4

たかちは『ビールコンボ』です。閉園時間までいるつもりなので、早いうちに飲んじゃいます。

かぱちと鶴ばばは、ソフトドリンクです。『クッキーモンスター』のカップに入っていて、可愛いです。

お家に持って帰りたいくらいです。

111026_usj_mels_drive_in_1

皮付きのフレンチフライと、オニオンリングがおつまみです。

これとビール1杯で、1,090円・・・う~ん高い・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なか卯@イオン北与野ショッピングセンター

110227

先日、イオン北与野ショッピングセンターに行ったのですが、そこでのランチはなか卯にしました。

110227_2

店内は、なんか細長くなっています。

110227_3

鶴ばばは、親子丼が食べたいと。

かぱちは、和風牛丼が食べたいと。

で、たかちは鶏塩うどんが食べたいと、のたまわりましたとさ。

110227_4

で、鶴ばばの親子丼のミニです。

何でも、卵が今までの1.5倍使用しているとのこと。

今までのを食べたことがないので、比較できませんでした。

一口もらったけど、味は濃いめにできていてなかなか。

110227_6

これが、かぱちの和風牛丼です。

何となく、しらたきが半分を占めているような・・・

110227_5

やっぱり牛丼には卵が付き物ですよね?

なか卯の卵は『こだわり卵』なんです。

だって、メニューに載っている生卵は『こだわり卵』って書いてあったんだもん。

110227_8

たかちの頼んだ、鶏塩うどんです。

途中で、かぱちと交換したのですが、かぱちが、この鶏塩うどんの方がいいというので、そのまま取り替えっこしました。

このうどんもおいしかったです。

110227_1

あんまりお腹も減ってなかったので、これくらいでちょうど良かったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もみじ茶屋@森林公園

101128_0

先日行った、森林公園の『紅葉見ナイト』会場への途中にあった『もみじ茶屋』に立ち寄りました。

101128

実は、かぱちが、森林公園に行った前日に、この『もみじ茶屋』が取材されていたのをテレビで観たんです。

101128_1

そこで紹介された、もつ煮まんを食べに来たんです。

101128_2

これがお目当ての『もつ煮まん』です。

豚さんの似顔絵になっていて可愛いです。

101128_1_2

確かにもつ煮の味がしましたが、思ったほどではなかったです。

101128_3

もつ煮まんと共に販売されていたのが、九州で有名な『肉巻きおにぎり』です。

一度食べてみたかったんで、速攻買いしました。

101128_1_3

味は、焼肉のタレの味です。

ご飯がたっぷり詰まっているので、お肉はかなり濃い味付けになっていました。

なかなかおいしかったですが、さすがにこの大きさなので、1人で1つ食べると飽きるかも・・・

101128_4

最後にコロッケも食べました。

101128_2_2

これが一番おいしかったかも・・・

101128_5

さらに、コーヒーとゆず茶も飲みました。

寒かったので、体が温まりました。

101128_10

たかちたちは、夕方ひと休みしましたので、この程度のお客さんで、のんびり食べることができましたが、さすがに夜はものすごいお客さんでした。

101128_31

夜はこんな感じでした。

その他、もつ煮やみそおでんなんかも販売されていて、とても繁盛していました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

あんみつ | いか焼き | いがまんじゅう | うどん・そば | うなぎ | おでん | おにぎり | おみやげ | お刺身 | お好み焼き | お弁当 | お花見 | お茶漬け | お菓子 | お酒・飲料 | お鍋 | かき氷 | かりんとう | かりんとうまんじゅう | くず餅 | しゅうまい | その他 | その他スイーツ | たい焼き | たこ焼き | だんご | とんかつ | どら焼き | ぬいぐるみ | はちみつ | まんじゅう | もつ煮 | やき豚 | ゆべし | わらび餅 | アウトレット | アーカイブス | カキ料理 | カステラ | カレー・シチュー他洋食 | キャラクター | ケーキ | コストコ | コーヒー | シュークリーム | ステーキ・ハンバーグ | スーパー | ソフトクリーム・アイスクリーム | チョコレート | チーズ | テーマパーク | デリカテッセン | ドライブ | ドーナツ | ハンバーガー | バイキング | バーベキュー | バームクーヘン | パスタ | パン | ピザ | ファミレス | ファーストフード | フルーツ | プリン | ラスク | ランチ | ラーメン | レモン牛乳 | ロールケーキ | ワイン | 中華料理 | 串かつ | 丼物 | 二郎系 | 五木ひろし | 京都 | 佃煮 | 味覚狩り | 和菓子屋 | 和食・懐石 | 四国 | 四国銘菓 | 夜景・ライトアップ | 大学芋 | 大福 | 天ぷら | 奈良 | 宅配 | 寄席 | 寿司 | 居酒屋・バー | 御朱印 | 惣菜 | 手づくり | 摂津三十三所観音霊場 | 散歩・ハイキング | 旅行 | 最中 | 松茸 | 水ようかん | 海産物 | 温泉 | 漬物 | 焼きそば | 焼きとり系 | 焼きまんじゅう | 焼き芋 | 焼肉 | 煎餅 | 牛たん | 生クリーム大福 | 神社・仏閣 | 紅葉 | 羊羹 | | 花火大会 | 芸術 | 西国三十三所観音霊場 | 調味料 | 讃岐うどん | 豆腐 | 豚まん | 遊覧船 | 道の駅・直売所 | 釣り・潮干狩り | 釣果で料理 | 鉄道 | 飛行機 | 餃子 | B-6君 | B級グルメ