パン

カツサンドA@ニューアストリア(千里中央)

130224_1

久しぶりに、千里中央にある『ニューアストリア』のカツサンドが食べたくなったので行ってきました。
130224_2

9時頃行ったので、混んでいませんでした。

130224_5

鶴ばばは、ストレートの紅茶を注文しました。

130224_4

かぱちは『ミルクコーヒー』にしました。

130224_3

たかちは『ブレンド』のストロングにしました。

130224_6a

この日も『カツサンドA』にしました。

Aは、野菜入りです。トマトとレタスとオニオンが入ってます。

ちなみにBは野菜なしです。50円の差で野菜入りになるので、野菜嫌いでなければAの方をオススメしますよ。

130224_7a

どうです?このカツの厚さ!ソースの浸かり具合も抜群です。

ペロッと1人前食べられちゃいました。

いやぁ、わざわざ食べにいった甲斐がありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸牛のミートパイ@ユーハイム

121223_1

年末に神戸元町商店街に遊びに行ったとき、ユーハイムの店頭でパイを販売していたので買ってきました。

121223_3

『神戸牛のミートパイ』と『煮りんごとろりのアップルパイ』と『ひとくちあんこパイ』を売っていましたので3種類とも購入~!

121223_4

パイは結構かさばりまして、大きな箱に入れてくれました。

121223_6

外はパリパリ、サクサクしています。中はどうなっているのでしょうか?
121223_10

まずは『神戸牛のミートパイ』です。ピロシキの具のような味付けのパテがどっさりと入っていて、外側のパイ生地とマッチングしていて美味。

121223_9

次は『煮りんごとろりのアップルパイ』です。
煮りんごが甘すぎずにトロッとしていてこれまたおいしいです。

121223_7

最後は『ひとくちあんこパイ』です。さっぱり味のつぶあんがぎっしり入っていてウマウマ!

1個105円といいお値段ですが、それだけのことはありました。

さすが老舗のユーハイムです。バームクーヘン以外もおいしいですねぇ・・・

ユーハイムのHP

http://www.juchheim.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリームパン@エストジュール西緑ヶ丘店

120623

かぱちが、エストジュールでクリームパンを買って来てくれました。

121108

ちょっと焦げが強いですが、1個147円です。

スーパーとかで買うクリームパンに比べれば高額ですが、ベーカリーで買うクリームパンとしてはスタンダードな価格です。

121108_2

重さがあって、手に取るとズシッと重たいです。

クリームがとってもおいしくて、現時点での日本一おいしいクリームパンです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいしいパン@ア・ビアント(箕面)

121028

かぱちが突然『おいしいパンが食べたい!』と言うので、色々と調べてみると、箕面にある『ア・ビエント』というパン屋さんが、かなりおいしいらしいということを突き止めました。

桃山台に本店があるらしいです。

121028_1

入口の左側には、レストランも併設されていて、ランチ・ディナータイム以外は、イートインスペースにもなっているようです。

121028_2

『ア・ビアント』とは、フランス語で『また会いましょう』という意味を持つようです。

お店で使うと、お客さんが買い物をしたあと『メルシー(ありがとう)』と言って店を後にするとき、お店の人が『アビアント(毎度ありがとうございます)』的に使われるのでしょう。。。

121028_3

で、評判のパンですが、こちらはフランスパン生地にほうれん草が練りこまれていて、上からチーズを振って焼いてあります。

121028_4

食べてみると、中からしめじとホワイトソースとベーコンが出てきます。

温めなおしてから食べるともっとおいしいかもです。

121028_6

その他買ったパンです。

クリームパンは、豊中のエストジュールに次いでおいしいと思います。

ブラックチェリーとベリーのタルト、もおいしいです。

一番手前のハードタイプのパンは、くるみといちぢくが入ったパンで、これにクリームチーズをつけて食べると最高ですよ。

ピザパンもなかなかおいしかったです。

但し、右上のピロシキは中の具材の味付けが塩辛すぎと思います。

レストランの料理の味付けも濃いめとの意見もありましたので、どちらかと言うと濃いめの味付けなのかもしれません。

また色々とパンを買ってみたいです。

ア・ビアント(箕面店)のHP(食べログ)

http://tabelog.com/osaka/A2706/A270603/27004198/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩@箕面の滝(10/28昼)

121028

かぱちが、おいしいパンが食べたいと言うので、散歩がてら『ア・ビエント』に行ってみました。

このパン屋さんは、地元では結構有名です。

カフェが併設されているので、ドリンクをオーダーすれば、イートインで買ったパンが食べられるみたいです。

せっかくなので、箕面の滝で食べることにしましょう。

121028_11

自宅を13時20分に出たのですが、ア・ビエントでゆっくりパンを選び、箕面駅に行く途中で、おばあちゃんが店番している八百屋さんで、柿とみかんとクラウンメロンを買ったりと買い物三昧してたら、2時間もかかってしまいました。

滝に到着したのは15時20分でした。

さっきまで雨が降っていたのですが、箕面の滝には大勢の人が来てました。

121028_3

滝の前のベンチで、先ほどア・ビエントで買ったパンを食べます。

ハードタイプのパンにほうれん草が練りこんであり、さらにチーズをかけて焼いてあります。

121028_4

食べてみると、中にはベーコンとしめじも入っていて、とっても美味。

121028_8

昨晩からの雨で、水量は大目でした。

121028_10

定点観測をします。

121028_9

定点観測をして、途中で買ったみかんも食べた後、下ります。

普段だったら、1~2分で折り返してしまいますが、今日はマイナスイオンを浴びまくりました。

121028_5

雨上がりだったからでしょうか、沢蟹を結構見かけました。

子供たちが喜んでみていました。

121028_2

紅葉はというと・・・

所々色づき始めている気もありますが、全体的には『青葉』です。

121028_4_2

一番色づいていたのがこの木でした。

見頃はもう少し先でしょう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャンクフード@天保山マーケットプレース

120708 

先日、海遊館に行って来たのですが(海遊館は別の機会にご紹介しますね)、その前に天保山マーケットプレースに立ち寄って、ご飯を食べることにしました。

120708_1 

最初は、なにわくいしんぼう横丁の中のお店で食べようかと思ったのですが、いっぱいお店がありすぎて、決められなかったのと、どれも『帯に短し襷に長し』って感じでした。

実際、お店に入って食べてるお客さんが少なかったように思います。まぁ、平日だったから当然と言えば当然かな?

120708_kabuki 

久しぶりにたこ焼きを食べます。

120708_kabuki_1 

KABUKIの大だこたこ焼きです。

今ではすっかり定番となった『醤油マヨ』にしました。

中がトロトロでおいしかったです。でも大だこというほどたこが大きくなかったかも・・・

120708_2 

チャーシュー麺も食べました。

正統派な中華そばです。チャーシューが少し豚の臭みが強かったのが残念です。

120708_subway_1 

SUBWAYのスパイシーメキシカンを食べました。少しだけピリッとしていてなかなかおいしかったです。

大昔、SUBWAYで食べたとき、パンがパサパサで全部食べきれなかったことがあり、それ以来敬遠していたのですが、今回、久しぶりに食べた感想は、パンも4種類から選べたし、パン自体記憶に残っていたパサパサ感はないし、とってもおいしく食べられました。

天保山マーケットプレースは、大阪以外の観光客相手の施設だということがわかりました。

アジアからの観光客も結構来ていて、楽しんでいる感じでした。いい旅の思い出を作ってもらえたらいいなぁと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミラノサンド@ドトール豊中緑ヶ丘店

120630

たかちが、早朝散歩から帰って、水風呂でクールダウンした後に、かぱちと一緒にドトールへモーニングに出かけました。

ここのドトールはガソリンスタンドに併設されています。

120630_1

2時間以上歩いて喉が渇いたので、アイスコーヒーのMサイズを注文。

120630_b

たかちは『エビとサーモンのバジルソース』にしました。

昔から、たかちもかぱちもスモークサーモンが大好きなんです。

バジルソースが爽やかです。

120630_b_1

かぱちは『チキンと生ハムのアボガドソース~柚胡椒風味』にしました。

こちらは濃厚なアボガドソースなんですが、柚胡椒がアクセントになっていて、アッサリ食べられます。

もちろん、たかちとかぱちは仲良しなので、半分こにして2つの味を楽しみましたよ。

120630_5

で、本当の目的の『ソフトクリーム』も食べました。

久しぶりのソフトクリームですが、朝からアイスまで食べちゃったので、朝の散歩で消費したカロリー以上に摂取しちゃいました(^^;

でも、久々にまったりとして、楽しみながらかぱちとモーニングしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩@箕面の滝

120623

箕面の滝まで散歩に行ってきました。

途中に咲いてたあじさいをパチリ。

まだ咲き始めですな・・・

120623_2

こちらは、色とりどりで鮮やかです。

子供の頃、あじさいの花ってあまり好きではありませんでした。

しかし、今では大好きな花になっています。

なんでだろう・・・?

120623_3

6/23の箕面の滝は、台風の影響もあり、水量が半端なかったです。

まさに大迫力!

普段、滝つぼの前に設置されているベンチは、滝つぼに流れ落ちる水がしぶきとなって、ずぶ濡れになっていました。

120623_4

帰りに、緑ヶ丘にあるエストリジュールで『クリームパン』を買って帰りました。

120623_1

1個147円もするんですが、手に取ったときの重量感がものすごいんです。

ズシッとくる重さです。

カスタードクリームをここまで入れるにはどうしているのでしょうねぇ・・・って思うくらいたっぷり入ってます。

箕面の滝往復2時間ちょっと。8~9kmってところでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島旅行2日目@散歩とモーニング

1204291

広島の朝です。7時ころからかぱちとたかちは、朝の散歩に出かけました。

広島駅前です。

1204291_1

駅前の道をまっすぐ行くと橋がありました。

橋の上から川を見ると、アンテナのついた家が川に浮かんでいました。

住んでるのかなぁ・・・?

1204291_2

橋の上は何車線もある道路です。

朝のひんやりした空気は、本当に気持ちがいいですねぇ・・・

1204291_3

たかち達が泊まった『ホテルサンパレス』です。

こうみると細いホテルですねぇ・・・(^^;

1204292

ぐる~っと回って、再び広島駅前に戻ってきました。

カフェ・ディ・エスプレッソ広島駅前店がありました。

昨日からまともなコーヒーを飲んでいなかったことと、散歩してお腹が減ったので、ここでモーニングすることにしました。

1204292_1

お手ごろなモーニングセットがあったのでそれにしました。

1204292_2

たかちはトーストのセットです。

トーストには、噛むとジュワ~ッとバターがパンから染み出てくるほどたっぷり塗られていておいしかったです。

さらにハムとタマゴサンドの中身があって、それをはさんで食べたら激ウマでした!

1204292_3

かぱちはクロワッサンのセットです。

サクッとしたクロワッサンでこれまたおいしかったです。

ヨーグルトもイチゴジャムがたかち的にはすきなジャムでした。

今朝も早起きして、散歩もしたので、おいしくモーニングを頂くことができました。

さぁ、今日は『安芸灘とびしま街道』方面に行ってみましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KONNE@道の駅いながわ

120331

先日、道の駅いながわに行ったとき、見つけたパン屋さんです。

120331_2

アップルデニッシュです。

たかち好みでした。

120331_3

コロッケパンです。

コロッケが入っているのかと思いきやカレーパンのカレーの部分がコロッケのお芋の部分になったものでした。かぱちと鶴ばばが買ってました。

120331_4

チーズのパンです。これはかぱちが買いました。

チーズ好きのかぱちは、おいしいと言ってました。

コーヒーの飲みながら、買ったパンが食べられるスペースもありましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

あんみつ | いか焼き | いがまんじゅう | うどん・そば | うなぎ | おでん | おにぎり | おみやげ | お刺身 | お好み焼き | お弁当 | お花見 | お茶漬け | お菓子 | お酒・飲料 | お鍋 | かき氷 | かりんとう | かりんとうまんじゅう | くず餅 | しゅうまい | その他 | その他スイーツ | たい焼き | たこ焼き | だんご | とんかつ | どら焼き | ぬいぐるみ | はちみつ | まんじゅう | もつ煮 | やき豚 | ゆべし | わらび餅 | アウトレット | アーカイブス | カキ料理 | カステラ | カレー・シチュー他洋食 | キャラクター | ケーキ | コストコ | コーヒー | シュークリーム | ステーキ・ハンバーグ | スーパー | ソフトクリーム・アイスクリーム | チョコレート | チーズ | テーマパーク | デリカテッセン | ドライブ | ドーナツ | ハンバーガー | バイキング | バーベキュー | バームクーヘン | パスタ | パン | ピザ | ファミレス | ファーストフード | フルーツ | プリン | ラスク | ランチ | ラーメン | レモン牛乳 | ロールケーキ | ワイン | 中華料理 | 串かつ | 丼物 | 二郎系 | 五木ひろし | 京都 | 佃煮 | 味覚狩り | 和菓子屋 | 和食・懐石 | 四国 | 四国銘菓 | 夜景・ライトアップ | 大学芋 | 大福 | 天ぷら | 奈良 | 宅配 | 寄席 | 寿司 | 居酒屋・バー | 御朱印 | 惣菜 | 手づくり | 摂津三十三所観音霊場 | 散歩・ハイキング | 旅行 | 最中 | 松茸 | 水ようかん | 海産物 | 温泉 | 漬物 | 焼きそば | 焼きとり系 | 焼きまんじゅう | 焼き芋 | 焼肉 | 煎餅 | 牛たん | 生クリーム大福 | 神社・仏閣 | 紅葉 | 羊羹 | | 花火大会 | 芸術 | 西国三十三所観音霊場 | 調味料 | 讃岐うどん | 豆腐 | 豚まん | 遊覧船 | 道の駅・直売所 | 釣り・潮干狩り | 釣果で料理 | 鉄道 | 飛行機 | 餃子 | B-6君 | B級グルメ