ファミレス

CoCo壱番屋@屋島店

130405coco_1

ざきさんはカレー好きらしいです。

だって自分でカミングアウトしたもん・・・

で、この日のランチはココイチでした。

130405coco_2

たかちはうずらの卵フライが定番です。

それに野菜カレーにしました。

野菜カレー630円にうずら卵フライ150円をトッピングで、〆て780円也です。

トビ辛もバサバサふりかけて頂きました。

途中から汗が出てきましたが、久しぶりのココイチを堪能しました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮本むなし@阪神西元町駅前店

121104

少し前の話ですが、神戸の元町商店街行った時、かぱちと鶴ばばとたかちの三人で遅めのランチヲしたお店です。

121104_2

鶴ばばは、大好きな『玉子丼』です。

やはり、関西風(って関西なんだから当たり前か!?)ってことで、どこか物足りなさがあります。

関東の玉子丼には、かまぼこの切ったものが入っていますし、味付けはもう少し醤油味が強いです。

たかちは、だいぶ慣れてきましたが、やはり、関東へ戻ったときには関東のカツ丼を食べたくなります。

121104_3

かぱちは『チキン南蛮定食』です。

マヨラーであるかぱちは、チキン南蛮が大好きなんです。

サクサクした鶏のから揚げが甘酢にジュッと浸されて、タルタルで食べる・・・

素晴らしいメニューです。たかちも大好きです。

121104_4

でも、今回は『ビッグとんかつ定食』にしました。

ソース味が恋しくなったんです。

121104_1

大きくて、柔らかくて、ジューシーなとんかつなんですが、どこか『作られたトンカツ』って感じです。

トンカツ特有の豚肉の甘さとかは感じられません。

まぁ、求めてはいけないのですがね。

宮本むなしのHP

http://www.ug-munashi.jp/index_top.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガストでモーニング@牧落店

121013

先月の話ですが、箕面の瀧まで散歩に行った帰り道。

お腹が減ったので、ガストでモーニングをすることに。

121013_1

まずはカフェラテを飲みました。

朝のコーヒーは最高です。増してやストレスから解放された、土曜日のモーニングですから!

121013_2

続いて、スープをいただきます。

和風のスープです。

121013_4

鶴ばばは、朝から『和風ハンバーグ定食』です。599円也

121013_5

かぱちは『フルーツヨーグルト&サラダセット』です。499円也。

121013_6

たかちは『目玉焼きセット』です。399円也。

121013_3

最後にココアも飲んでしまいました。

ドリンクバーでお腹がいっぱいになりました(^^;

最後にセコイことを言ってみたりします。

たかちが一番安いモーニングでしたが、たかちが一人だけ散財しました。なぜ?

ガストのHP

http://www.skylark.co.jp/gusto/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スシロー@箕面石丸店

121013

先日、3人でランチしよーっ!

てことになり、何食べようか話し合っていたら、鶴ばばが『お寿司が食べたい』というもんで、そんじゃあこの前はかっぱ寿司に行ったから、その日はスシローにしました。

少しランチ時を外したつもりでしたが、少しお待ちの状態です。

121013_1

15分くらい待ったのち、テーブル席に案内されました。

戦闘開始です。

121013_2

正統派ネタの多いかっぱ寿司に比べて、創作系のネタが食べられるスシローが最近好きです。

121013_3

お腹が減っていたので、流れていた鉄火巻きを取りました(^^;

121013_4

鉄火巻きを食べてる間に、だし巻き玉子を注文。

関東は甘いだけの厚焼きたまごが多いですが、関西はだし巻きですよね。

だし巻きが大好きです。

121013_5

かぱちが注文したのは『炙りトロサーモン』です。

かぱちは本当にサーモン好きです。

121013_6

言いだしっぺの鶴ばばは、何回かご紹介しましたが、生物がダメなんです(『せいぶつ』じゃなくて『なまもの』と読んでね)。

なので『豚角煮』です。おいしかったみたいです。

121013_7

かぱちの大好物第二弾『えびアボカド』です。

たかちもたまに食べますが、この日はパス。

121013_8

その代わりたかちは『さんま香味にぎり』を注文。

さんまを炙って香味油をかけてあります。

121013_9

たかちとかぱちで1個ずつ食べた『つぶ貝』です。

このツヤは素晴らしいですね。

121013_10

これも半分こした『えんがわ』です。

121013_11

たかちは『まぐろ』を注文。しかし、筋っぽいところだったので、ちょっとガッカリ・・・

121013_12

煮あなごもたかち。

ここのあなごは少しクセのあるあなごでした。

好き嫌い分かれるかも・・・

121013_13

ウニ軍艦はたかちの大好物で、この日は2皿食べちゃいました。

121013_14

鶴ばばの『ツナサラダ』です。

たかちは絶対に食べないネタです。

121013_15

これも鶴ばば。茶碗蒸し大好き人間ですから!

121013_16

インドマグロのすきみです。

手巻寿司風にくるんでたべるんです。まぐろ自体はおいしかったのですが、トッピングされていた半熟卵はNGだと思います。

121013_17

かぱちが頼んだ『赤エビの塩レモン』です。

これも気持ち炙ってありました。

甘くておいしいと、かぱちが絶賛していました。

121013_18

さっきのまぐろは残念な結果に終わったので、『メバチまぐろの上赤身』でリベンジ。

こっちはおいしかったですよ。

121013_19

これも定番のいくら軍艦です。普通に旨し。

121013_20

まぐろのトリを取るのは『中トロ』です。やっぱり1貫だけはあります。

うんまかったぁ~!

121013_21

大トリは『〆サバ』でした。

お腹がいっぱいじゃなければ、もう1皿〆サバが食べたかったです。

お勘定は鶴ばばと言うことで・・・

ごちそうさまでした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロイヤルホスト@池田店

1209110_4

先日、会社から帰った後、釣具屋さんにエサを買いに行きました。

その帰りにかぱちが『ご飯食べて帰ろ~』と言うので、ロイホへ・・・

1209110

かぱちは『ハンバーグ・チキン・ソーセージのミックスグリル』をオーダー。

ハンバーグがジューシーでウマウマでした。

1209110_1

たかちは『ビーフジャワカレー』にしました。

辛さと甘さがあって、複雑に絡み合った奥の深いカレーでした。

1209110_2

昭和40年代のロイホのコックさんの賄いから商品化したようです。

ロイホと言えば『コスモドリア』です。たかちが学生の頃、ロイホで食べるときは決まって『コスモドリア』でした。

なぜかと言うとコスパがよかったからです。

今回もビックリしましたが、ロイホは単価が高いですよねぇ・・・

確かにおいしいのですが、そこそこのおいしさで290円、399円だと、そこそこのおいしさでいいかなぁ・・・って感じてしまうのはたかちだけかしらん?

1209110_3

締めはカフェラテです。メインがおいしかったので、このカフェラテにも期待しましたが、普通でした(^^;

ロイヤルホストのHP

http://www.royalhost.jp/index.php

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイゼリアでランチ@箕面萱野店

120721

先日、サイゼリア箕面萱野店に行ってきました。

裏の駐車場側から建物を撮ったので、どこだかわかりませんね(^^;

120721_2

まずはサラダの定番である『小エビのカクテルサラダ』です。

459円とサイゼリアの中では高額商品ですが、小エビに釣られていつも頼みます。

サウザンドレッシングがまたいいんですよねぇ・・・

120721_3

マルゲリータピザです。

こういうシンプルなピザが好きです。

120721_1

チーズをWにしてもらったのですが、チーズが好きなら、絶対にWにすることをオススメします。

タバスコをドバドバかけました。舌がピリピリしますが、最低これくらいはかけないと・・・

120721_4

これも定番中の定番『ミートドリア』です。これで299円!

実にありがたい価格設定です。

さらにおいしいときてるもんだから・・・サイゼリアさん、ありがとう!

120721_5

最後は、『フレッシュトマトのスパゲティー』です。

これも色々とゴテゴテしてなくて、トマトの味が楽しめる一品です。

120721_6

一杯落としのコーヒーは普通のおいしさ。

大阪に来て初めてのサイゼリアかも知れないです。

1年ぶりのサイゼリアでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モーニング@ガスト

120430

広島旅行最終日の朝、広島市内のガストでモーニングしました。

120430_2

鶴ばばは、和食の定番である『豚汁朝定食』にしました。

今、豚汁はガストでも、松屋でもそこそこおいしく食べられるようになりました。

120430_1

たかちとかぱちは『カプチーノ』と『カフェオレ』を飲みます。

120430_3

スープも飲み放題ですが、そんなには飲めません。

120430_4

かぱちは『ピザトーストセット』にしました。

少しもらいましたが、おいしかったですよ。

120430_5

たかちはオーソドックスな『目玉焼き&ソーセージセット』にしました。

120430_6

トーストのジャムはお家に持って帰りました。

しばらくテーブルの上にありましたが、ヨーグルトに入れて食べちゃいました。

大体これで1人1コインで食べられるんですから、後片付けとかのこと考えれば、ガストでモーニングは『あり』ですね。

特に、ビジネスホテルの朝食の有無の値段比較で、500円以上あったときは、確実に『朝食なし』を選んで、ファミレスやカフェでモーニングをするようにしています。

ガストのHP

http://www.skylark.co.jp/ohashi_gusto/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

餃子の王将@空港線豊中店

120218

大阪に来て早8ヶ月ですが、餃子の王将にはまだ行っていませんでした。

120218_1

で、折角だから大きい王将に行ってみようということになり、ここ『空港線豊中店』にしました。

120218_2

店内はオープンキッチンになっていました。

入口を入ると正面がキッチンです。珍しいパターンですね。

120218_4

たかちたちは、入口から右手の方の席に案内されました。

120218_5

早速、料理が運ばれてきました。みんな食べたいものが違うのですが、うまい具合にセットと組み合わせることができました。

鶴ばばは醤油ラーメンが好きです。

これは日替わりセットのラーメンです。

120218_6

たかちは麻婆豆腐が好きですが、日替わりセットはラーメンと麻婆丼でしたので、丼はたかちが食べます。

120218_7

これは、日替わりセットについていたから揚げです。

オマケみたいなものです。

120218_8

やっぱり王将に来たら餃子は外せません。

120218_9

かぱちはチャーシューメンにしました。

お酢が1ビンなくなっちゃうんじゃないかと思うくらい、お酢を入れて食べてました。

120218_10

で、たかちはチャーハンが食べたかったので、単品でチャーハンを頼みました。

しかし、関西ではチャーハンとは言わず『焼き飯』と言うんですよねぇ~

もちろんチャーハンと言っても通じるでしょうが・・・

120218_1_2

かぱちが頼んだ『叉焼まん』でしたが、中に入っている具がかなり甘くできていて、おんまり美味しくなかったです。

久しぶりに中華屋さんの中華料理を食べた感じです。

餃子の王将のHP

http://www.ohsho.co.jp/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝食バイキング@ココス

110812

先日、通りがかったココスで『朝食バイキング』をやってたので、わざわざUターンして食べてみました。

駐車場には結構な台数の車が止まっているというか、ベム子ちゃんを停めたら満車じゃん!

110812_1

ちょうどお客さんの入れ代りだったのですね。店内をパチリ。

110812_2

焼きたてパン、混ぜご飯、カレー、スパゲティーなど主食類が充実。

子供連れを意識しているのか、から揚げ、ハンバーグ、コロッケなどボリューミーなメニューも。

その他、サラダ、フルーツ、ドリンクバー、スープ、みそ汁などなど、とりあえず全包囲網を敷いています。

が、それなりです。税込み699円ですから仕方ないか・・・

ココスの朝食バイキングのHP

http://menu.cocos-jpn.co.jp/menu/cat12_item221.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モーニング@ガスト

110616

東日本でお騒がせだったガストに行ってきました。

110616_1

ファミレスのモーニングって何時振りだろう・・・

久しぶりのガストモーニングでしたが、メニューを見てビックリ!

お猿さんのエサかと思うようなメニューですねぇ・・・

355円もするの?

110616_3

たかちはこのモーニングセットにしました。

ハッシュドポテトとソーセージと目玉焼き!

久しぶりです。

110616_4

トーストもおいしかったなぁ・・・

たまには、サンデーモーニングをしようかなぁ。

ガストのHP

http://www.skylark.co.jp/gusto/html/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

あんみつ | いか焼き | いがまんじゅう | うどん・そば | うなぎ | おでん | おにぎり | おみやげ | お刺身 | お好み焼き | お弁当 | お花見 | お茶漬け | お菓子 | お酒・飲料 | お鍋 | かき氷 | かりんとう | かりんとうまんじゅう | くず餅 | しゅうまい | その他 | その他スイーツ | たい焼き | たこ焼き | だんご | とんかつ | どら焼き | ぬいぐるみ | はちみつ | まんじゅう | もつ煮 | やき豚 | ゆべし | わらび餅 | アウトレット | アーカイブス | カキ料理 | カステラ | カレー・シチュー他洋食 | キャラクター | ケーキ | コストコ | コーヒー | シュークリーム | ステーキ・ハンバーグ | スーパー | ソフトクリーム・アイスクリーム | チョコレート | チーズ | テーマパーク | デリカテッセン | ドライブ | ドーナツ | ハンバーガー | バイキング | バーベキュー | バームクーヘン | パスタ | パン | ピザ | ファミレス | ファーストフード | フルーツ | プリン | ラスク | ランチ | ラーメン | レモン牛乳 | ロールケーキ | ワイン | 中華料理 | 串かつ | 丼物 | 二郎系 | 五木ひろし | 京都 | 佃煮 | 味覚狩り | 和菓子屋 | 和食・懐石 | 四国 | 四国銘菓 | 夜景・ライトアップ | 大学芋 | 大福 | 天ぷら | 奈良 | 宅配 | 寄席 | 寿司 | 居酒屋・バー | 御朱印 | 惣菜 | 手づくり | 摂津三十三所観音霊場 | 散歩・ハイキング | 旅行 | 最中 | 松茸 | 水ようかん | 海産物 | 温泉 | 漬物 | 焼きそば | 焼きとり系 | 焼きまんじゅう | 焼き芋 | 焼肉 | 煎餅 | 牛たん | 生クリーム大福 | 神社・仏閣 | 紅葉 | 羊羹 | | 花火大会 | 芸術 | 西国三十三所観音霊場 | 調味料 | 讃岐うどん | 豆腐 | 豚まん | 遊覧船 | 道の駅・直売所 | 釣り・潮干狩り | 釣果で料理 | 鉄道 | 飛行機 | 餃子 | B-6君 | B級グルメ