コストコ

コストコ@入間

ぴょろん太くんの普段履いているズボンの股が裂けた!とのことで、急遽アウトレットに行きました。

カーゴパンツを買ったのですが、1本1万円以上もするんです。

破けていたり、わざと汚したりしているズボンもあり、高いです。

今日の若者のファッションが理解できない年齢になりました。

但し、自分がぴょろん太くんの年齢だったとき、親が勧める衣類が全く受け付けなかったように、今、我々がぴょろん太くんに勧めるものが、ぴょろん太くんが受け入れるはずもナイト思い、たかちはいつも黙っているか、いいんじゃない、と言ってます。

0910171 

で、ついでにとなりのコストコにも寄りました。

100326_13 今回のイチオシは、この『ミニアップルターンオーバー』です。

アップルパイ好きのたかちとしては、一度食べてみたかったのですが、量も多い上に、かぱちはあまり好きではないので、買ったことはありませんでした。

しかし、子どもの力はすごい!

ぴょろん太くんも食べてみたいと言うことになり、かぱちの『買ってヨシ!』とのOKが出たのです。

回りはカリッ!、サクッ!としていておいしいです。

中のリンゴのあんは、珍しく甘さ控えめでおいしかったです。かぱちもおいしいといってくれました。次回の購入も決定しています。

100326_12 

キッシュは、3人とも大好きなので、迷わず購入決定です。

まだ食べていないので、食べたらレポートする予定です。

100326_14 

8個で480円のシュークリームです。中は殆ど空洞でした。

クリームの付いていないシュー皮が大好きなたかちは、このシュークリームがすきなのですが、他の人には評判があまりよろしくなく、次回購入はないと思います。

100328 先日、かぱちが作ってくれたケーキで残っていた生クリームを使って、ウインナーコーヒーを作りました。

子どものころ、大抵の方は『ウインナーソーセージ』が入っているコーヒーだと勘違いした経験があるのではないでしょうか?

かぱちもたかちも勘違いした派です(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コストコ@入間アゲイン

0910171コーヒーもなくなってしまったので、久しぶりにコストコ入間店に行ってきました。

夕方近くに行ったのですが、結構混んでいました。

アウトレットも併設されているからなんでしょうかねぇ・・・

100314_1_3 

まずはお目当てのMJBのグリーン缶です。1kg入りなのに、1ヶ月持たないんです・・・

100314_10 

今回、卵も購入しました。20個で258円。Mサイズですが、LでもSでも黄味の大きさは一緒で、白身の量の違いらしいので、それがわかって以来、Mサイズの卵にしています。

100314_2_2 

チーズフォンデュも購入。久しぶりに食べたくなったので買ってみました。

後日、食べようと思ったのですが、肝心のフォンデュ鍋一式が、今回の引越しで行方不明となってしまい、レンジでチンしながら食べました。

固まるまでの間に食べるという、何とも慌しいチーズフォンデュになってしまいましたが、おいしかったです。

100314_3_3 

これはリピート買いのフランクフルトです。決して安くはないんですが、旨いんです。

昔、池袋の地下で、デカイ鉄板でフランクフルトを串に刺して焼いて立ち食いした味を思い出させてくれるんです。

とにかく旨し。

100314_4_3 

これもリピート買いのピクルスです。今回は前回のようにガツガツ食べません。

多分食べきれないでしょう・・・でも、この大容量サイズで600円台はお買い得です。

1個買いできないので、なかなかトライアルユーザーになれないかぱちとたかちです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

UGへのお年始

0910171 2009年の大晦日、今晩の宴会用食材を求めて『コストコ入間店』に行きました。

同じことを考える人が多く、開店前からたくさんの人が来店していました。

091017151 前回同様、ぴょろん太くんの大好きなチキンのグリルを買い込みましたが、コストコは、1品1品の量が多いので、幾ら大食漢がいるとは言え、多すぎるので、あんまり買い込みませんでした。

091231 そんな中、UGからリクエストを頂いていた、ティラミスを購入。

これをお年始で持って行くことにしました。

1.32kgのティラミスは、形も重さも大迫力です。

実は、この内5cm四方を切り分けてもらい食べたのですが、さすが外国資本のスイーツです。『甘いみのは甘く!』という伝統がしっかりと守られています。

正統派のティラミスだと思います。

たかち的には好きですが、かぱちは甘すぎるとのご意見。

肝心のUGが喜んでくれたみたいだったのでよかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コストコ入間アゲイン

0910171 またまた先日コストコに行ってきました。

この日は、鶴ばばがディナーロールが食べたいと言う理由と、かぱちが併設する三井アウトレットパーク入間のプラザに行きたいとのことで、たかちとしては、どっちでも良かったのです。

09110801 まずはプラザへ。

かぱちはお目当てのものを購入。

鶴ばばもかぱちに色々と教えてもらいながら、前から欲しかったものを買ってました。

0911081 かぱちは、今日もチーズを買いたいみたいです。

たかちは何を買おうかなぁ・・・

0911082 ワインもたくさん売ってます。

どれにしようかなぁ・・・

0911081_2 でへへ(^^)

今日は、南アフリカのワインにしました。

次回のワールドカップサッカーの開催国なので、これから人気が出るかも。

それに、南アフリカのワインは結構おいしいものがあるんです。

そんなに高くないので、チャレンジしてみるのもいいですよ。

かなりオススメです。

091108 かぱちは色々と迷った挙句に前回と同じメーカーのレッドチェダーチーズをチョイス。

これがまた大当たりだったんです。

その話はまた後日にします。

0911082_2

今日は、ドーナツも買っちゃいました。

12個で6~700円だったと思います。

しっかりしたドーナツでした。しかし甘かったです・・・

0911081_4 さらにかぱちとたかちの大好きなピクルスも購入。

1.5kgくらい入って5~600円と超リーズナブル。

おまけに、食べてみたら、甘さ控えめでかぱちとたかち好みのテイストだったので、大満足でした。

毎日ポリポリ食べてます。

しかし、幾ら食べてもなかなか減りません。

現在、やっと半分くらい食べたところです。

091108_2 それと、フランクフルトも買いました。

アメリカンなパッケージです。

こんなフランクフルトをドッグパンにはさんで、ピクルスと玉ネギのみじん切りと、レッドチェダーチーズをかけて、ケチャップとマスタードもドバッてして食べたいです。

0911081_5 今日は止まりません。

さらにナポリ風のサラミも買っちゃいました。

生ハムっぽくておいしかったです。

粒コショウがピリリと効いていたので、たかち的にはワインとの相性がバッチリでした。

これも相当量入っているので、しばらく食べ続けましたよ。

091108_3 今回もこのMJBコーヒー1kg入りを購入。

かぱちもたかちもこの味が好きです。

かぱちはヘビーユーザーで1日に5~6杯飲むんじゃないかな?

たかちは2杯くらいかな?

どちらにしてもアッと言う間に飲んでしまいます。

たかちは酸味の強いコーヒーは好きじゃありません。

スタバみたいなシアトルコーヒー系は苦味が先に立つので大好きです。

091108_4 そうそう、今回はバンホーテンココアのレトロチックな缶もあったので、ついついつられて買ってしまいました。

ココアと赤ワインとパックの日本酒は、寒くなりだすと飲みたくなって、買っちゃうんですよねぇ。

いつかかぱちにもらった、混じりけなしのココアはおいしかったです。

もちろんこのバンホーテンココアも混じりけなしのココアなので、溶かすときにうまくやらないと、混ざらないか、固形のまま沈殿してしまいます。

09101741 鶴ばばは、このディナーロールを買うために、コストコに来たと言っても過言ではないくらいです。

バターではなくてショートニングなんだと思います。

とにかくクセが全くないので、どんな料理でも合うし、どんなスプレッドやジャムをつけても合っちゃうんです。

091108_5 ぴょろん太くんには、フルーツグラノーラをおみやげにします。

かぱち曰く、ぴょろん太くんは、小さい頃からこのフルーツグラノーラが大好きだったとのこと。

今回は1kg入りです。シリアルがこんなに重たかったなんて・・・(^^;

091108_6 そうそう、鶴ばばが、たかちにこの『すぐき漬け』を買ってくれるというので、カートに入れたのですが、レジではたかちがお金を出すハメに・・・(T_T)

自分で買うならいらなかったよ~(T_T)

最悪なことに、本来のすぐき漬けとは程遠く、おいしくなかったです。

もう、行ってから2週間以上経ちますが、未だに残ってます。

あと少しなので、頑張って食べつくします・・・もちろん意地で・・・

0911081_6 最後に、今回初めて惣菜系を購入しました。

スペアリブのBBQソースとマッシュポテトです。

0911084 結構豚臭さがあるのですが、不思議とケチャップベースの甘めのタレがマッチングよくて、おいしく食べちゃいました。

マッシュポテトがこのスペアリブに合うんです。

これと一緒に飲んだビールもおいしかったなぁ・・・(^^;

0911084_2 当然のことながら、スーパーバッグなどくれるはずもなく、レジを通った後もカートの中に商品むき出しのまま駐車場に戻るんです。

まぁ、2度目と言うことで、もう慣れましたが・・・

0911083_3 長~~~いエスカレーターをカートと一緒に上って、駐車場に戻りました。

たかち的には2回来てみて、少し飽きたかも・・・

だって、同じようなものしか買わなかったから・・・

やっぱり、気の合う数人と来て、あーでもない、こーでもないなどと言い合いながら、買い物して、自宅でシェアするのがいいかも。

でも、少しして、今回買ったものを消費した頃には、また行きたくなるんだろうなぁ?

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベーグル

09101761 コストコのベーグルは半ダース(6個入り)が基本です。

プレーンとオニオンとチーズともう一種類の計4種類あります。

680円(だったと思う)でしたので、1個110円かぁ。まぁ普通だなって思っていました。

しかし、もう一度値段を見たら、半ダース×2パック=12個で680円でした。

や、安い!

と言うわけでお買い上げ。

09101772 今回は、かぱちの希望で『オニオン』とたかちの希望で『チーズ』を購入しました。

組み合わせが自由なんです。

09101710 その他、ナチュラルチーズも買いました。かぱちの希望です。

かぱちはチーズが大好きなんです。

今回はチェダーチーズ系にしました。写真じゃあわかり辛いですが、2ポンド(900g)もあるんですよ!

09101781 更に試食販売していた『ソフトサラミ』みたいなハムも

買いました。

普通のソフトサラミと違って、生ハムっぽいところが決めてでした。

09101792 ほら、おいしそうでしょ?

こちらも50枚くらい入ってました。

09101711 最初にワインのツマミにしました。

チーズは濃厚でおいしいです。

09101712 ベーグルは少しトーストして半分に切り分け、そこにバターを塗ってから、スライスしたキュウリを乗せ、ハムとチーズを乗せ、最後に辛子マヨネーズをタップリかければ出来上がりです。これがチーズベーグルの方。

09101713 こちらは、かぱちが作った、オニオンベーグルの方です。

 

09101714_2 結構固めのベーグルです。

でもハムとチーズの相性が良く、キュウリが爽やかな感じがします。

カラシ多めの辛子マヨネーズが全体を引き締めてくれています。

09101717 南アフリカ産の赤ワインとの相性も抜群でした。

ちなみにこのワインは1本498円でしたが、結構しっかりしたボディで、安い赤ワインにありがちな、ライトボディではありません。

アッと言う間に2/3を飲んでしまいました。

今日も大満足でした。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディナーロール

09101741 コストコネタのトップバッターは・・・

『ディナーロール』です。

結構、このパンを買っている人が多かったのです。

上の写真は、既に何個か食べたのですが、それでもこんなに入っています。

09101752 驚くなかれ。

1袋1.35kg入って、523円です。

個数にしたら何個入っているんだろう?

0910173 お店で、このパンを触ってみたら、固かったです。

でも、あまりにみんなが買っていたので、思い切って買ってみました。

0910174 帰りの車の中で食べたのですが、確かに固いパンなのですが、どこかしっとりとしていて、食べても口の中が、思ったほどパサパサしないんです。

バターではなくて、ショートニングを使っているようです。

『飽きのこない味』という言葉がピッタリのパンです。

一度試してみるといいと思います。

到底食べきれる量ではないので、冷凍保存することをオススメします。

ちなみにぴょろん太くんのところにもおすそ分けしたら、ぴょろん太くんの下宿の朝食でも、このパンが供されているとのことでした。

このパンをおいしく食べるには、レンジでチンではなく、トースターとかで焼いたほうがおいしいんだとか・・・

まだたかちは試していないので、本当かどうかはわかりませんが・・・

あと、できれば飲物があったほうが食べやすいと思います。

ディナーロールとはよくネーミングしたもので、クセのないパンなので、洋風の料理に合いそうです。ソースもパンが良く吸ってくれそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コストコ入間へ

0910171 コストコ入間店に行ってきました。

会員制のホールセールです。

たかちの実家からだと車で3~40分で行けます。

屋上駐車場に車を止めて、店内に向かいます。

長いスロープのエスカレーターは大型カートも載せられるように作られています。

入口で大きなカートをゲットして、店内に入ろうとすると、入れませんでした・・・(^^;

まずは、会員にならないとダメなんだって!

0910170 4,200円(税込み)を支払うと、会員証が発行されます。

本人以外には、同居する家族も1名だけ同じ会員証を発行してくれます。

だから、たかちとかぱちで1枚ずつ作りました。

会員証は1年間有効で、更新時期の1ヶ月前から買い物すれば自動更新されるみたいです。

又、会員1名について、非会員は2名まで同伴できるみたいです。

会員証の裏には、写真まで取られて、顔写真が印刷されますので、また貸しはできません(一卵性双生児ならOKかも・・・)。

又、カードはアメックスか、コストコの名入りで、コストコが提携したクレジットカード以外はカードが使えません。

たかちは新たには作りませんでしたが・・・

09101721130分近くかかって、ようやく会員証をゲットできました。

早速、入口で会員証をスキャンしてもらい店内に。

すぐさま、おびただしい数の液晶テレビが陳列されていて、クレジットカードの必要性と重要性を認識させられます。

その他、タイヤ交換やブランドものに至るまで幅広い品揃えであることを認識させられます。

091017212 その他、食料品はもちろん、酒類、日用雑貨、文房具、衣料品、ペット、スポーツ用品、家電製品・・・などなど、結構な品揃えです。

そして、特に食品は、1ピース買いが中心の日本ですが、ケース買いや2ピース以上単位での販売が殆どです。

又、1つ1つが大容量であることが多く、ビックリさせられます。

仲良しの主婦が連れ立って、買い物に行き、シェアするというのも頷けます。

1つ1つは安いのですが、まとめ買いになるので、結構値が張ります。

0910172 レジもアメリカナイズされていて、コンベアに購入する商品をカートから自分で載せ、店員がスキャンした商品をもう一度カート に積みます。

レジでは袋等は一切くれません。

この辺は、BIG-Aに似ています。

カートに入れたまま商品を自分の車まで運んで、車に積み込みます。

だから、買い物した後も店舗を出るときに、レシートを見せます。

初回は、運転免許証など身分を証明出来るものがないと、会員証が作れません。

初めて行かれる方は注意が必要です。

次回は、今回購入したものをご紹介します。

結構欧米化してていいっす。

欧米か!!!  ( ̄○ ̄;)!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

あんみつ | いか焼き | いがまんじゅう | うどん・そば | うなぎ | おでん | おにぎり | おみやげ | お刺身 | お好み焼き | お弁当 | お花見 | お茶漬け | お菓子 | お酒・飲料 | お鍋 | かき氷 | かりんとう | かりんとうまんじゅう | くず餅 | しゅうまい | その他 | その他スイーツ | たい焼き | たこ焼き | だんご | とんかつ | どら焼き | ぬいぐるみ | はちみつ | まんじゅう | もつ煮 | やき豚 | ゆべし | わらび餅 | アウトレット | アーカイブス | カキ料理 | カステラ | カレー・シチュー他洋食 | キャラクター | ケーキ | コストコ | コーヒー | シュークリーム | ステーキ・ハンバーグ | スーパー | ソフトクリーム・アイスクリーム | チョコレート | チーズ | テーマパーク | デリカテッセン | ドライブ | ドーナツ | ハンバーガー | バイキング | バーベキュー | バームクーヘン | パスタ | パン | ピザ | ファミレス | ファーストフード | フルーツ | プリン | ラスク | ランチ | ラーメン | レモン牛乳 | ロールケーキ | ワイン | 中華料理 | 串かつ | 丼物 | 二郎系 | 五木ひろし | 京都 | 佃煮 | 味覚狩り | 和菓子屋 | 和食・懐石 | 四国 | 四国銘菓 | 夜景・ライトアップ | 大学芋 | 大福 | 天ぷら | 奈良 | 宅配 | 寄席 | 寿司 | 居酒屋・バー | 御朱印 | 惣菜 | 手づくり | 摂津三十三所観音霊場 | 散歩・ハイキング | 旅行 | 最中 | 松茸 | 水ようかん | 海産物 | 温泉 | 漬物 | 焼きそば | 焼きとり系 | 焼きまんじゅう | 焼き芋 | 焼肉 | 煎餅 | 牛たん | 生クリーム大福 | 神社・仏閣 | 紅葉 | 羊羹 | | 花火大会 | 芸術 | 西国三十三所観音霊場 | 調味料 | 讃岐うどん | 豆腐 | 豚まん | 遊覧船 | 道の駅・直売所 | 釣り・潮干狩り | 釣果で料理 | 鉄道 | 飛行機 | 餃子 | B-6君 | B級グルメ