バイキング

三尺三寸箸@越谷レイクタウン

100724

7月下旬、初めて越谷レイクタウンに行って来ました。

100724kaze

とにかく広い広いw(^o^)w

午後1時過ぎに着いたのですが、立体駐車場の屋上しか空いてませんでした・・・

100724kaze_2

店内もすごいすごい!

100724_2

KAZEのマルエツ前では、奄美諸島の喜界島フェアーも開催されていて、黒糖焼酎やさとうきびなんかも販売されていました。

100724_1

遅めのランチにしようとしたのですが、かぱちと鶴ばばとたかちの食べたいものが合わなかったので、結局バイキングで好きなものを食べよう!ということで、この三尺三寸箸にしました。

100724_3_2

和・洋・中の惣菜やカレー、パスタ、パン、シリアル、デザート・・・とにかく豊富な種類の食べ物が所狭しと並んでいました。

100724_4

バイキングって、どの料理を食べようかと迷いながらお皿に盛り付けていくのが楽しいんですよねぇ。

100724_5

そうそう、夏場にもかかわらず、煮込みおでんもあり、さらにタネの中にちくわぶがあってびっくり !

でも玉子がなかったんだよなぁ・・・

100724_6

通路が湾曲していて何となくいい感じです。太陽光もたくさん入っていて明るかったです。

100724_7

たかちの1皿めはこんな感じです。

大根の煮物やサラダ系や揚げもの系やハンバーグなどをチョイス。

ハンバーグが思ったよりも手づくりっぽい味がして美味。

100724_9

たかちの2皿目はチャーハン、焼きそば、パスタ、麻婆豆腐など主食系中心にしました。

100724_8

鶴ばばは、あっさり系が多いです。

100724_10

かぱちはこんな感じ。1品1品の量が多くね?

100724_11

さらにたかちは、カレー(キーマとビーフの二色盛り)、おでん、ラーメンも食べました。

100724_12

その他、かぱちと鶴ばばは、とん汁や玉子スープなんかもチョイス。

100724_13

少しインターバルをとった後、デザートの部へ移ります。

鶴ばばが食べた、クリーム白玉あんみつは自作です。

100724_14

たかちは、定番のチョコレートサンデーです。

100724_15

かぱちはカスピ海ヨーグルトのキウイソース掛けでした。

100724_16

これは、水ようかん。

100724_17

その他ごまおはぎ、ゼリー、わらびもちなどなども頂きました。

100724_18

もちろんコーヒーもあり、かぱちはソフトクリームを浮かべて、ウインナーコーヒーもどきにして飲んでました。

100724_19

最近、大型ショッピングモールのレストラン街には必ずと言っていいほどあるバイキングレストラン。

店名を覚えるほどおいしかった料理を出すお店はないものの、食べたいものの意見が合わないときには、それなりにおいしいのでいいかも。

100724kaze_1

遅めのランチを取った後、腹ごなしの為にレイクタウン内をMORIも含めてブラブラしましたが、広いのなんのって・・・

結局、午後7時頃までいましたが、全部回りきれませんでした。

いやぁ~、広し!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奈のは@ピオニウォーク東松山

100627 

ドライブの帰りに晩ごはんを調達するためにピオニウォーク東松山に立ち寄りました。

核となるスーパーに行こうとしてたのですが、途中にあったレストラン街でハタと足が止まりました。

かぱちと鶴ばばとたかちの意見が一致。『食べてっちゃお~っ!』

で、今回選んだのが、バイキングレストランの『奈のは』です。

大人1人1,680円で90分間食べ放題です。

100627_4 

1皿目はお寿司と煮物など和食を中心にしました。

醤油の皿で邪魔されていますが、きびなごの南蛮漬けがとても美味でした。

100627_1 

2皿目はチャーハン、焼きビーフン、グラタン、キャベツのパスタなど洋食と中華のコラボにしました。チャーハンもおいしかったです。

100627_2

カレーもあったので食べましたが、レトルトカレーっぽかったです。

100627_3

お味噌汁も飲んじゃいました。

100627_5 

かぱちもお寿司や揚げ物を中心に色々と選んでました。

100627_1_2 

豚しゃぶもあって、しゃぶしゃぶした後、ごまだれにしてました。

たかちも食べさせてもらいましたが、お肉が柔らかくておいしかったです。

100627_2_2 

ご飯は炊き込みご飯でした。しっかりした味付けになってました。

100627_3_2

かぱちの汁物は、かきたま汁でした。

100627_6 

さすがに鶴ばばは1皿にまとめてました。

それぞれ好みのものを好きなだけ取って食べるのって、いいですね。

100627_7 

ステーキの宮で体験して以来のソフトクリームを自分で盛りつけることをしました。

ちょっと取りすぎました。さらにチョコレート味にしたので、かぱちは他のにするということになり、たかちが一人で全部食べるハメに・・・

100627_1_3 

鶴ばばにはイチゴ味にしてあげました。一人で全部食べてました。

100627_2_3 

その他、色んな色のロールケーキもあったので、1個ずつ取りましたが、全部同じ味だったと思います。

真ん中のココット皿は、缶詰のフルーツのヨーグルト合えだと思い、3人分取ったのですが、食べてみたらミルクブリンみたいなものだったので、鶴ばばは食べられず、たかちが2個食べるハメに・・・

コーヒーゼリーも不人気で、たかちが頑張りました・・・

く、く、く、苦しい・・・

この後、腹ごなしにスーパーに行って、ぴょろん太くんの晩ごはんを大量に買い込んで、食べさせました。

一晩で、あんなに食べたのかなぁ・・・

100627_3_3 

ちなみにドリンク類も充実していました。

1杯落としのコーヒーです。

かぱちは、お腹がいっぱ~いといいながら、3杯くらい飲んでました。

毎回思うのですが、かぱちはコーヒーとかものすごく飲みます。

本当に感心してしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前橋でバイキング

091219  先日、前橋マーキュリーホテルのバイキングに行ってきました。

伊香保グランドホテルとか全日1泊2食で7,800円等の均一料金が売りの伊東園系のホテルでした。

一応ディナーバイキングとの事で、大人1,880円で、飲み放題プランは+1,000円でした。

たかちが車で行ったことと、追加料金まで払って、水分でお腹を満たすようでは、本来のバイキングではないなどと言う勝手な持論を展開し、飲み放題プランは付けずにソフトドリンクのみにしました。

17時30分スタートとの事で、少し早めに行きましたが、まだ準備中で待ちました。

しかし、結局17時40分くらいまでズルズルとオープンせず、手際の悪さを感じてしまいました。

当日の予約だったので致し方ありませんが、一番入口に近い席でした。しかし、料理にも近かったので、取りやすかったです。

091219_2 誰も手を入れていないサーバーから料理を取る満足感!

エビチリ、チンジャオロースーもどき等中華系3品をゲット。

お味は・・・エビチリのみ合格。後で思ったのですが、ご飯にかけて丼にすればよかったです。

091219_3 続・中華系3品。春巻き、チャーシュー、シューマイです。

左上にチョコンとあるキュウリのピクルスとカリフラワーのカレー風味ピクルスが、この中ではおいしかったかな???

091219_4 スモークサーモンのサラダです。

ソフトタイプのスモークサーモンがトッピングされていましたので、サーモンをたっぷり味わえました。これは満足。

091219_5 お約束のカレーです。

バイキングでは、レトルト系の味がしてがっかりするのですが、このカレーは比較的オリジナルっぽいお味でした。

091219_6 そして、このバイキングの目玉メニューであったローストビーフです。

チラシでは、コックさんが大きなローストビーフのかたまりを切り分けている写真だったと思いましたが、実際にはかなり厚めに切られた、スーパーでも売っている感じのローストビーフでした。

柔らかくて、肉本来の味がして、まぁまぁいけましたが、目玉メニューとしてはさみしかったかな?

でも、1人1,880円だから致し方ないところですかね。

ただ、1つ文句を言わせてもらえれば、ローストビーフはコストが高いのかもしれませんが、提供される量が少ない事でした。

みなさんが目当てにされているので、出されると砂糖に群がるアリとなり、アッと言う間になくなってしまいます。代わりがすぐに提供されるならいいのですが、15分くらいは提供されないので、直前で取れないお客さんは悲惨だったと思います。

たかちは、偶然にも違う料理を取りに行って戻ろうとしたら、ちょうどのタイミングで出てきたので、一番で取ることができました。

その他、おそば、野菜の天ぷら、枝豆、おしんこ、中華風冷奴、パン、チゲ鍋などもありました。おそば以外は『う~ん』という感じのものもありました。

 091219_7  091219_9   

スイーツは、これまた最初にかぱちがキープしていたのです。

皆さんが料理に群がっている間に、スイーツ系を押さえました。ケーキ系は途中でなくなってしまいました。次のケーキが提供されるまで10分くらい女の子が何もないケーキの前でずーっと待っていたのが印象的でした。

スイーツ系もこの他に白玉ぜんざい、杏仁豆腐もありましたがイマイチ。

スイーツの目玉として『チョコレートファウンテン』がありました。

チョコレートフォンデュみたいなものです。

これも早くに並べたので良かったですが、マシュマロのみで、甘すぎるほど甘いんです。

スイーツ好きのたかちですら甘すぎると思ったのですから、かなり甘かったと思います。

せめてバナナの輪切りがあれば・・・

全体の感想としては、値段が値段だからしょうがないかなって感じでした。

悲惨だったのは、たかちたちの1時間後に予約していたお客さんでした。

スモークサーモンのサラダが少しあるだけで、エビチリとかは全くない状態でした。

しかし、群馬の方は県民性なのでしょうか、怒りをあらわにはせず、ボソボソと『何にもないねぇ・・・』と連れの方と話していて、バイキングなのにしばらくの間テーブルに何も料理がない『お預けを喰った犬』状態で文句も言わず座っていました。

フロア係りもおらず、食べ終った皿はどんどんフロア係が下げていくのが普通ですが、各テーブルには下げられない食べ終った皿が山のように積まれているありさま。

多分、たかちはもうここのバイキングには行かないかなぁ・・・

前橋マーキュリーホテル、ガンバレ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不二家のケーキバイキング

かぱちが不二家のケーキバイキングに挑戦しました。

0909121 1ローテーション目。

 

090912 まずは、不二家と言えば、このスペシャルショートケーキでしょう。

三角ショートケーキもありますが、サンドされているのがイチゴではなかったりしますが、こちらはイチゴがサンドされています。

090912_2 次は、北海道の白いチーズケーキです。

レアチーズケーキですが、中にクリームが入っていてなかなかおいしいです。

090912_3 そしてプリンショートです。

かぱち的には、イチオシだそうです。キウイやピーチなどがサンドされていて、上にプリンが乗っかってる感じです。

しかし、最初から生クリーム系で重たいですねぇ。

それに不二家のケーキは甘いので、かなりキツそうです。

0909122 2ローテーション目。

 

090912_4 コロコロくまさんです。

名前は可愛いのですが、チョコムースで、濃厚で4つ目として、かなりキツいと思いましたが、たかちが全部食べました。

090912_5 不二家プリンと言えば、カップに入ったプリンを連想してしまいますが、バイキングではそんなもんは出されません。

このプリン、結構容量があります。

プリンは硬く、ゼラチンが多いのかなぁと思いました。

カスタードプリンには、程遠いプリンです。

これも殆どたかちが食べました。

090912_7  これが、白桃のぷるるんゼリーです。

缶詰の白桃の角切りがたくさん入っていて、その上にゆるめのゼリーがトッピングしてあります。

これもかぱちは白桃だけ食べて、たかちがゼリーを食べました。

やっとフルーツ系で爽やかになりました。

しかし、もう食べられそうにありません。6個で終了かぁ?

バイキングは1時間です。残り5分で、3ローテーション目に突入です。

0909123 3ローテーション目。

 

090912_8ピーチメルバです 。

これも、かぱちは白桃を食べ、たかちはその下の強烈な生クリームを担当しました。

もう、おいしいんだか、なんだかわかりません。

 

 

090912_9 ラストは、かぱちがわざわざたかちの為にサバランを取ってきてくれました。

以前、たかちが『サバランが食べた~い!』と言ったのを覚えていてくれました。

何もこの時思い出さなくてもいいのに・・・

これも、たかちが全部食べました。

以上合計で8種類のケーキを食べました。

しかし、半分以上たかちが食べました。

1ローテーション目はたかちは全く食べなかったのですが、あの3つは辛かったと思います。

で、今日の教訓。

もう二度と不二家のケーキバイキングはやらない。

理由は、そう何種類もおいしく食べられない事と、不二家のケーキは甘めなので、数を食べるバイキングには不向きである。

やはり、ケーキバイキングなら、プリンスホテルとかのプチケーキやしょっぱいものも含まれている、バイキングにします。

しかし、この日も何人もの方が、次から次へのケーキバイキングにチャレンジしていました。

特に我々の世代以上の方には、不二家のケーキが食べ放題と言うことに対する憧れがあるのではないでしょうか?

一時のコンプライアンス問題を克服し、信頼回復に全力を注いでいると思います。

ガンバレ不二家!

でも、たかちは、もうケーキバイキングはやらないぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

あんみつ | いか焼き | いがまんじゅう | うどん・そば | うなぎ | おでん | おにぎり | おみやげ | お刺身 | お好み焼き | お弁当 | お花見 | お茶漬け | お菓子 | お酒・飲料 | お鍋 | かき氷 | かりんとう | かりんとうまんじゅう | くず餅 | しゅうまい | その他 | その他スイーツ | たい焼き | たこ焼き | だんご | とんかつ | どら焼き | ぬいぐるみ | はちみつ | まんじゅう | もつ煮 | やき豚 | ゆべし | わらび餅 | アウトレット | アーカイブス | カキ料理 | カステラ | カレー・シチュー他洋食 | キャラクター | ケーキ | コストコ | コーヒー | シュークリーム | ステーキ・ハンバーグ | スーパー | ソフトクリーム・アイスクリーム | チョコレート | チーズ | テーマパーク | デリカテッセン | ドライブ | ドーナツ | ハンバーガー | バイキング | バーベキュー | バームクーヘン | パスタ | パン | ピザ | ファミレス | ファーストフード | フルーツ | プリン | ラスク | ランチ | ラーメン | レモン牛乳 | ロールケーキ | ワイン | 中華料理 | 串かつ | 丼物 | 二郎系 | 五木ひろし | 京都 | 佃煮 | 味覚狩り | 和菓子屋 | 和食・懐石 | 四国 | 四国銘菓 | 夜景・ライトアップ | 大学芋 | 大福 | 天ぷら | 奈良 | 宅配 | 寄席 | 寿司 | 居酒屋・バー | 御朱印 | 惣菜 | 手づくり | 摂津三十三所観音霊場 | 散歩・ハイキング | 旅行 | 最中 | 松茸 | 水ようかん | 海産物 | 温泉 | 漬物 | 焼きそば | 焼きとり系 | 焼きまんじゅう | 焼き芋 | 焼肉 | 煎餅 | 牛たん | 生クリーム大福 | 神社・仏閣 | 紅葉 | 羊羹 | | 花火大会 | 芸術 | 西国三十三所観音霊場 | 調味料 | 讃岐うどん | 豆腐 | 豚まん | 遊覧船 | 道の駅・直売所 | 釣り・潮干狩り | 釣果で料理 | 鉄道 | 飛行機 | 餃子 | B-6君 | B級グルメ