ピザ

贅沢ランチ@ROSSO豊中店

130316rosso00_1

豊中のロマンチック街道沿いにある『ROSSO豊中店』に行ってきました。

かぱちが、大阪に来てからずーっと行きたかったお店でした。

念願かなって今日やってきました。

130316rosso00_2

お昼から1時間ずらしたつもりですが、約1時間待ちでした。。。

繁盛しているということは・・・期待できますねぇ~♪

130316rosso00_3

やっとテーブルに通されました。照明は落とし気味で落ち着いた感じです。

ボサノバ系の音楽と、子供たちの元気な声が混ざっていて、何とも言えません。

130316rosso03

へへへ。今日は生ビールも行っちゃいます。

そのためにここまで歩いてきたんだもん。

130316rosso04

たかちは『ミラノピッツァランチコース』を。かぱちは『パスタランチコース』を。

で、まずはサラダです。シンプルなフレンチドレッシングなんですが、とてもおいしかったです!
130316rosso05

かぱちのパスタランチコースは、焼きたてのパンが食べ放題です。

全種類食べてました・・・

たかちも1口ずつもらっちゃいました。

130316rosso08

かぱちのバスタは『魚介のカルボナーラ』です。

ガーリックが効いていて、クリーミーでおいしかったです。

130316rosso06_1

たかちはトマトのピザとカマンベールのピザのハーフ&ハーフです。

クリスピータイプのパリパリの生地で、トマトもカマンベールもウマウマです。

パスタもピザも量的には大食漢だと物足りないかも~。

ここのピザは石窯で焼く、本格ピザなんです。

石窯で焼いたピザの特徴である、パリッとした食感と香ばしさがあります。

130316rosso11

プチデザートもつきます。

この日は『ブラウニー』です。ものすごく濃厚でおいしかったです。

130316rosso10

ここのコーヒーはたかちとかぱち好みの酸味のないイタリアンローストです。

最初たかちはアイスコーヒーにしてしまったことを航海する位おいしいコーヒーでした。

これならブラックで飲めます。

130316rosso09

で、たかちは後悔していたアイスコーヒーです。

でも、1口飲んで後悔は消えました。

ホットと全く同じ味でした!

たかち的には、初めてアイスコーヒーにミルクを入れずに最後まで飲みました。

これで、軽井沢のラヴィーンで飲んだ炭火コーヒー以来、ブラックで飲んでもおいしいコーヒーでした。

かぱちと1時間半かけて、のんびりランチを楽しみました。

ROSSOのHP

http://www.rosso-fan.com/toyonaka/index01.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鎌倉パスタ@上本町YUFURA

120704_8

五木ひろしのコンサートのパンフレットの応募券で応募したら当たった『上本町YUFURA』のご飲食券の期限が8月19日までだったので、最終日に行って来ました。

7月に1回とんかつを食べに行ったのですが、3千円分しか使わなかったので、2千円分が残っていたのです。

1208190

今回は、鎌倉パスタにしました。

120819

昼下がりでもあり、店内はアンニュイ名雰囲気が流れています。

120819_2

鶴ばばは、もともとパスタ系が苦手なのですが、今回は付き合ってくれました。

王道のミートソース系なら大丈夫だろうと『じっくり煮込んだボロネーゼ鎌倉風』を注文。

120819_3

かぱちは『炙りトロサーモンのトマトクリーム』です。

サーモン好きのかぱちが選びそうなメニューです。少し食べさせてもらいましたが、なかなかおいしかったです。

120819_4

たかちはシンプルに『トマトソースのパスタ』にしました。

120819_1

やっぱりシンプルが一番。なかなかのものでした。

鎌倉パスタは生めんを使用しているので、モチモチ感がパスタにあります。

120819_5

セットにしたので、ピザもついてきました。

『五種類の野菜とモッツァレラチーズのピザ』です。

5種類の野菜が1切れずつしかなく、さみしいピザでした。

120819_6

こちらは『マルゲリータピザ』です。

フレッシュバジルがアクセントになっていておいしかったです。

120819_8

大きめのアイスコーヒーはおいしかったです。

たかち的には『帯に短し襷に長し』ってところですかね。

鎌倉パスタのHP

http://www.saint-marc-hd.com/kamakura/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイゼリアでランチ@箕面萱野店

120721

先日、サイゼリア箕面萱野店に行ってきました。

裏の駐車場側から建物を撮ったので、どこだかわかりませんね(^^;

120721_2

まずはサラダの定番である『小エビのカクテルサラダ』です。

459円とサイゼリアの中では高額商品ですが、小エビに釣られていつも頼みます。

サウザンドレッシングがまたいいんですよねぇ・・・

120721_3

マルゲリータピザです。

こういうシンプルなピザが好きです。

120721_1

チーズをWにしてもらったのですが、チーズが好きなら、絶対にWにすることをオススメします。

タバスコをドバドバかけました。舌がピリピリしますが、最低これくらいはかけないと・・・

120721_4

これも定番中の定番『ミートドリア』です。これで299円!

実にありがたい価格設定です。

さらにおいしいときてるもんだから・・・サイゼリアさん、ありがとう!

120721_5

最後は、『フレッシュトマトのスパゲティー』です。

これも色々とゴテゴテしてなくて、トマトの味が楽しめる一品です。

120721_6

一杯落としのコーヒーは普通のおいしさ。

大阪に来て初めてのサイゼリアかも知れないです。

1年ぶりのサイゼリアでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッピーアワー@シカゴピザ

111223

先月のクリスマスの時、宅配ピザを頼みました。

小江戸のお家では、宅配ピザ屋さんが限られていたのですが、こっちへ来てからは、NBブランドの宅配ピザ屋さんは必ず配達地域に入ってます。

111223_1

で、今回頼んだのが、『ハッピーアワー』という、クォーターピザです。

1枚で4つの味が楽しめます。

111223_2

まずは『ロースハム』です。ハム自体は地味なんですが、フレッシュトマトが味のアクセントになっています。

111223_4

『ダブルリンク』です。いわゆるソーセージのピザです。

オーソドックスな感じなので、タイムスリップしたような気が・・・

111223_5

今度は『ベーコン』です。これはクリームソース系で、明らかに前述のトマトソース系とは味のコントラストがあります。

しかし、ハム、ソーセージ、ベーコンと言えば、万人受けする食材ですよね。

111223_3

そして最後が『エビいっぱい』です。

これもクリームチーズ系だけど、唯一シーフード系でもあります。

結構美味しかったです。

シカゴピザのHP

http://www.chicago-pizza.com/top.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピザ@TDL

101002_2

この間行ったディズニーランドで、3食も食事したんだなぁ・・・

などと思い出して、そんならグルメとして紹介しようと思いついたわけで・・・

まずはモーニング替わりにピザです。

キャプテンフックス・ギャレーに行きました。

101002_3

まずはシーフードピザです。

タコも入っていましたが、柔らかくて一番おいしかったかな?

101002_4

これは、ソーセージとじゃがいものピザで、その日の特別メニューになっていました。

じゃがいもだからボリュームがありました。マヨネーズも絶妙です。

101002_5

かぱちのイチオシ!ベーコンとパイナップルのピザです。

パイナップル・・・酢豚、ハンバーグ、ピザ・・・たかちにはなくてもいいと思っていたパイナップルでしたが、食べてみると以外にも・・・それなりに合います。

101002_6

ピザと言えばコーラでしょ!?

カップもハロウィンしてました。

これから一日歩き回るので、モーニングからどっしりと食べました。

これで2,000円くらいします。さすがディズニー価格です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こだわる人のハーフ&ハーフ@ピザハット

100703

先日、ピザハットのピザを食べることにしました。

Lサイズです。かぱちとたかちと鶴ばばの3人で食べます。

100703_1

ピザハットは生地が選べます。クリスピータイプかパンタイプはどこの宅配ピザ屋さんでもありますが、ピザハットは縁の部分がさらに3通り選べます。

今回は、チーズが巻かれているタイプにしました。メープルシロップが付いていて、それをつけて食べるのだそうです。甘辛好きのかぱちのリクエストです。

こだわる人ハーフ&ハーフというピザにしました。

100703_2

今回はサラダも頼みました。

100703_1_2

長崎の皿うどんみたいなあげ麺がトッピングされていました。

100703_2_2

スパイシードレッシングで頂きましたが、醤油ベースのドレッシングとあげ麺がなかなかのコラボで美味。

100703_3

ついでに発売以来気になっていたサッポロと不二家のコラボ商品である『ネクターサワー』を飲んでみました。

100703_1_3

グラスに注いだ時点では、思ったよりもサラッとしている感じでしたが、いざ飲んでみると、ドロッとした感じで『あ~、ネクターだぁ!』って感じでした。

その他ビールを飲みましたが、やっぱりピザにはビールでしょう・・・旨し!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピザーラのピザ

かぱちの誕生日には、かぱちのリクエストにお応えして、何故かピザーラの『宅配ピザ』を頼みました。

091202 色んな味が楽しめるとの理由から、『バスターズ クウォーター』を頼みました。

40分後到着です。

091202_2 メニューについていたクーポンを利用して、『若鶏のハーブ焼き』をおまけしてもらいました。

骨付きチキンで、その名の通りハーブの香りがするジューシーなチキンでした。

091202_3 たかちのリクエストでポップコーンシュリンプもサイドオーダーとして注文しました。

衣がコーンフレークを細かく砕いたものみたいで、とても香ばしかったです。付属のタルタルソースとの相性もバッチリでしたが、最初メニューに掲載されていた写真と実物があまりに違うので、一瞬焦りました・・・(^^;

かぱちも喜んでくれたのでよかったです。

091205 実は、今度キリンビールから『世界のハイボール』という商品が2種類発売されるのですが、見本品が会社でもらえたので、試飲してみました。

こちらは『樽熟ウイスキー&ソーダ』で、とってもスッキリしています。

遠くの方でオレンジの香りがするようなしないような・・・

ほんのり甘さもあるのですが、爽やかさもあるので、女性でも飲めます・・・と言うか、女性の方が好きになると思います。

ウイスキー臭さがないので、発売されたらチャレンジしてみてください。

091205こちらが『樽熟シェリー&ソーダ』で、香りと風味がとてもいいです。

最近では、20歳台では、男性よりも女性の方が飲酒率が高いとの事・・・

缶チューハイ系飲料が増える中、甘いお酒も増えています。

しかし、ダイエットでカロリーも気にしているのです。

今回の2品は甘さが抑えられていながら、ウイスキーやシェリーなど、ストレートでは敬遠されがちなお酒を、うまく飲みやすく仕上げていると思います。

ハイボールブームで、サントリーの角瓶の大容量サイズが終売との話も聞きました。

ウイスキーって、熟成に何年もかかるので、ブームで一気に売れてしまっても、すぐには製品を増産できないので、厳しいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

あんみつ | いか焼き | いがまんじゅう | うどん・そば | うなぎ | おでん | おにぎり | おみやげ | お刺身 | お好み焼き | お弁当 | お花見 | お茶漬け | お菓子 | お酒・飲料 | お鍋 | かき氷 | かりんとう | かりんとうまんじゅう | くず餅 | しゅうまい | その他 | その他スイーツ | たい焼き | たこ焼き | だんご | とんかつ | どら焼き | ぬいぐるみ | はちみつ | まんじゅう | もつ煮 | やき豚 | ゆべし | わらび餅 | アウトレット | アーカイブス | カキ料理 | カステラ | カレー・シチュー他洋食 | キャラクター | ケーキ | コストコ | コーヒー | シュークリーム | ステーキ・ハンバーグ | スーパー | ソフトクリーム・アイスクリーム | チョコレート | チーズ | テーマパーク | デリカテッセン | ドライブ | ドーナツ | ハンバーガー | バイキング | バーベキュー | バームクーヘン | パスタ | パン | ピザ | ファミレス | ファーストフード | フルーツ | プリン | ラスク | ランチ | ラーメン | レモン牛乳 | ロールケーキ | ワイン | 中華料理 | 串かつ | 丼物 | 二郎系 | 五木ひろし | 京都 | 佃煮 | 味覚狩り | 和菓子屋 | 和食・懐石 | 四国 | 四国銘菓 | 夜景・ライトアップ | 大学芋 | 大福 | 天ぷら | 奈良 | 宅配 | 寄席 | 寿司 | 居酒屋・バー | 御朱印 | 惣菜 | 手づくり | 摂津三十三所観音霊場 | 散歩・ハイキング | 旅行 | 最中 | 松茸 | 水ようかん | 海産物 | 温泉 | 漬物 | 焼きそば | 焼きとり系 | 焼きまんじゅう | 焼き芋 | 焼肉 | 煎餅 | 牛たん | 生クリーム大福 | 神社・仏閣 | 紅葉 | 羊羹 | | 花火大会 | 芸術 | 西国三十三所観音霊場 | 調味料 | 讃岐うどん | 豆腐 | 豚まん | 遊覧船 | 道の駅・直売所 | 釣り・潮干狩り | 釣果で料理 | 鉄道 | 飛行機 | 餃子 | B-6君 | B級グルメ