焼肉

窪川ポーク@道の駅あぐりくぼかわ

130428_1

初高知県です。高知市内の話は今度にして、道の駅あぐりくぼかわでおいしいものを見つけたのでご紹介しますね。

130428_2

そのお店は直売所の中ではなく、外で販売されていました。

当たり前ですが、豚肉の串焼きです。

他にも牛串もありますが、豚肉のご当地ブランドである『窪川ポーク』の串焼きなんです。

130428_3

1本300円でした。

鶴ばばが買ってくれました。

まず食べてびっくり!お肉がとても柔らかいんです。

味付けは焼き肉のタレみたいな感じですが、しっかりと味付けされていて美味。

ご飯があったら、1本で確実に1杯食べられるくらいのおいしさでした。

ビールがあったら・・・

もしも売っていたら、窪川ポークの豚串は買いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛騨牛串焼き@宮川朝市

110429

高山へ行ったら、飛騨牛を食べなくては!

と、言うことで、宮川朝市にあった、飛騨牛串焼き屋さんで串焼きを食べることにしました。

110429_1

殆ど、やきとり状態です。さしづめ『やきうし』ですかね?

110429_2

甘辛いタレで味付けされた牛肉は、とっても柔らかくておいしいです!!!

これ、ビールに絶対に合いますよ。

でも、1本400円から450円と高めの値段がねぇ・・・

まぁ、折角高山まで行ったのなら、1本食べてみてもいいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼肉ウエスト@鶴ヶ島店

101106_2

ここしばらく焼肉を食べていなかったので、ウエストで焼肉を食べることにしました。

101106_1

しばらく来ない間に店内が若干リニューアルされていました。

101106_2_2

1皿500円と言うのがあったので、それを幾つか注文しました。

101106_3_2

タレの他に今日はニンニクもいっぱい入れることにしました。

明日も休みだったので・・・(^^;

101106_5_2

ビールも頼んじゃいました。

101106_6

まずはホルモンです。たかちはホルモンが大好きです。

噛み切れないのですが、なかなか旨し。

101106_7

かぱちの選んだレバーです。これも旨いんですよねぇ~

柔らかかったです。

101106_8

注文の際、大根おろしを頼むと、無料で持ってきてくれます。

もちろん頼みました。

101106_9

あとは、カルビも頼みました。ミディアムレアーで食べると、なかなかお肉が柔らかくて、値段の割には旨かったです。

101106_10

これが焼き焼きしている写真です。

101106_11

ナムルの盛り合わせも頼みました。

101106_12

白いご飯があったので、ナムルとカルビを乗せてビビンバにして食べました。

大満足の焼肉大会でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

清香園@博多

100628_8

会社から車で5分くらいのところに清香園という焼肉屋さんがあり、ランチをしました。

100628_9

靴を脱ぎ、個室になっている部屋に通されました。

100628_10

さすがに九州支社の人達の前で、写真を撮るわけにもいかず、お店の写真をおかりしました。

キャベツともやしの上に厚切りの牛タンが乗ってます。

硬いほどではないのですが、適度に歯ごたえがありとてもおいしかったです。

100628_11

中には焼肉定食にした人もいました。

九州支社の方と色々とお話が出来て有意義なひと時でした。

牛タン定食はとても旨し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吾照里(オジョリ)@東京

100317

先日、たかちが19年間にわたって一緒に仕事をしてきたウタ子さんが3月末で退職することになり、ささやかな送別会を開きました。

100317_3 

このお店は炭火焼肉のお店で、この上に煙吸い込み口があって、煙は気になりません。

100317_4

100317_6 上タンに始まり、特上カルビなど、おいしいお肉が並びます。

今日は、仏頂さんのおごりなので、たかちは安心していられます。

 

 

100317_7

しかし、少し早めに取り分けましたので、少しだけレアな状態だったので、おいしく頂けました。

100317_8

ここのお店の売りの一つが、韓国から直輸入しているタコの踊り食いらしいのですが、残念、今日は入荷がなく、活きたタコはいませんでした。

その代わりにタコ鍋があり、こちらを食べることに。

見た目ほど辛くなく、おいしく頂きました。

最後は、韓国のラーメン(即席ラーメン)で締めました。

楽しいひと時を過ごすことができました。

ウタ子さん、お仕事ご苦労様でした。

少し充電して、また新しい人生をスタートさせてくださいな。色々とありがとうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝鮮飯店

0912131 たかちとかぱちが、随分前から気になっていたお店がありました。

『朝鮮飯店』です。群馬県内に多数店舗があります。

0912132一説には『安かろう、まずかろう』との噂もあり、二の足を踏んでいたんです。

しかし、思い切って玉村店にお邪魔しました。

昼下がりと言うこともあり、お客さんはまばらでした。

0912133 そんなにおなかが減っていたわけではないので、ソフトカルビ(ハラミ)とホルモンを頼みました。

牛脂も一緒に持ってきてくれました。

0912134 一瞬、ジンギスカンを思わせるようなロースターに牛脂を載せて油を敷きます。

鉄板の部分が多いので、焼肉と言うよりは鉄板焼きって感じかな?

肉自体は安い割には食べられました。

但し、色々と食べたわけではないのでなんとも言えませんが・・・

0912136 かぱちはユッケビビンバを注文。たかちも少し食べさせてもらいましたが、おいしかったです。

群馬のビビンバって、糸こんにゃくが入ってるんですよねぇ・・・

さすがこんにゃく王国だけはありますねぇ(^^;

0912135 たかちは冷麺を頼みました。

季節柄スイカではなく、缶詰のパイナップルでした。

トッピングされているキムチでは足りず、コチュジャンも大量に入れて、スープを真っ赤にして食しました。

あと、付属のお酢も1瓶の2/3くらい入れました。

オーソドックスな冷麺でした。

全体的にはなかなかおいしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぴょろん太くん

三井アウトレット入間に行った後、鶴ババと合流して、ウエストと言う焼肉屋さんに行きました。081019 

ランチセットを一人づつ頼み、その上で、和牛カルビセットとか、野菜焼きとか追加しました。

0810192 ついつい頼みすぎちゃうんですよね~

ぴょろん太くんに無理させてしまったら、鶴ババんちに戻ってから、お腹が痛くなり、トイレに1時間半も閉じこもってました。

その後、翌日も体調が戻らなかったみたいです。

でも、アウトレットに行く前に、とんかつ弁当と大きいデニッシュとスティックのチーズケーキ半分とパックのジュースを1リットル飲んだり、食べたりしていたからなぁ。∑(゚∇゚|||)

すこ~し食べすぎですかな?

まぁ、鶴ババとの面通しもかなったし、よかったよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

あんみつ | いか焼き | いがまんじゅう | うどん・そば | うなぎ | おでん | おにぎり | おみやげ | お刺身 | お好み焼き | お弁当 | お花見 | お茶漬け | お菓子 | お酒・飲料 | お鍋 | かき氷 | かりんとう | かりんとうまんじゅう | くず餅 | しゅうまい | その他 | その他スイーツ | たい焼き | たこ焼き | だんご | とんかつ | どら焼き | ぬいぐるみ | はちみつ | まんじゅう | もつ煮 | やき豚 | ゆべし | わらび餅 | アウトレット | アーカイブス | カキ料理 | カステラ | カレー・シチュー他洋食 | キャラクター | ケーキ | コストコ | コーヒー | シュークリーム | ステーキ・ハンバーグ | スーパー | ソフトクリーム・アイスクリーム | チョコレート | チーズ | テーマパーク | デリカテッセン | ドライブ | ドーナツ | ハンバーガー | バイキング | バーベキュー | バームクーヘン | パスタ | パン | ピザ | ファミレス | ファーストフード | フルーツ | プリン | ラスク | ランチ | ラーメン | レモン牛乳 | ロールケーキ | ワイン | 中華料理 | 串かつ | 丼物 | 二郎系 | 五木ひろし | 京都 | 佃煮 | 味覚狩り | 和菓子屋 | 和食・懐石 | 四国 | 四国銘菓 | 夜景・ライトアップ | 大学芋 | 大福 | 天ぷら | 奈良 | 宅配 | 寄席 | 寿司 | 居酒屋・バー | 御朱印 | 惣菜 | 手づくり | 摂津三十三所観音霊場 | 散歩・ハイキング | 旅行 | 最中 | 松茸 | 水ようかん | 海産物 | 温泉 | 漬物 | 焼きそば | 焼きとり系 | 焼きまんじゅう | 焼き芋 | 焼肉 | 煎餅 | 牛たん | 生クリーム大福 | 神社・仏閣 | 紅葉 | 羊羹 | | 花火大会 | 芸術 | 西国三十三所観音霊場 | 調味料 | 讃岐うどん | 豆腐 | 豚まん | 遊覧船 | 道の駅・直売所 | 釣り・潮干狩り | 釣果で料理 | 鉄道 | 飛行機 | 餃子 | B-6君 | B級グルメ