スーパー

マルシェでお買い物@前橋

100206 先週の土曜日の夕方、実家からの帰り道に降り始めた雪は、結構積もり始めてました。

そんな中、晩ごはんを調達するために、今まで行っていなかったマルシェに行ってきました。

フレッセイやベイシアやとりせんの店舗と比べると、少し高級感があるかな?

アバンセ寄りって感じの店内です。

さぁ、どんな食材があるかなぁ。

100206_2 チャンヂャが好きなんですが、つぶ貝のチャンヂャがありました。198円ととてもリーズナブルだったので、お買い上げ。

芋焼酎のお湯割りと一緒に楽しみましょう。

見た目ほど辛くなく、つぶ貝なのでコリコリした食感でおいしかったです。

1回食べきりサイズなのもいいですねぇ。

100206_3 揚げ物の安さに驚きです。

大きめのエビフライが1本69円でした。

更にコロッケは1枚15円!!!

元が取れるのか心配です。お味は、じゃがいもが粗くつぶしてあり、じゃがいも本来の味を楽しめる1品で、おいしかったです。

0910202_2 以前ご紹介した、牧家のカチョカヴァロチーズも売ってました。

ヨーダさんが送ってくれたチーズです。

1個800円もしてた・・・(^^;

どうりでおいしかったわけです。

チーズをグリルするなんて発想はなかったもんなぁ・・・

091009 これも以前、松茸ご飯を作るときにもらった松本酒造の『厨酒』も売ってました。

300mlで600円もしてました!

アミノ酸が通常の3倍も入っているのだから、料理用のお酒として使うのであれば、900ml(5合)と同等なので、そう考えればお得なのかもしれないけど、これだけを見ればバカ高いお酒だよなぁ・・・

その辺のアナウンスがなかったから、売れないだろうなぁ。

でも、結構ブログなどで取り上げられているみたいだから、口コミで広まっているのかもしれないな。

100206_4 昨日も話題にした、この『ゆずの村』も売ってました。

658円でした。

たかちは698円で買ったので、マルシェの方が安かったです(;_;)

でも、このポンズもおいしいからなぁ・・・

最近の消費行動は、同じものなら安いもの。おいしいものや自分の好きなものには贅沢をする傾向があるようなので、ツボにはまれば高くても売れるってことですよねぇ・・・

その他、あん肝も売ってましたがほんの少し入っているだけなのに、798円もしてました(@_@)

たかちは素材だったけど、何倍も大きいあん肝を200円台で購入したもん。調理することを厭わなければ、作った方が絶対に安い上に、いっぱい食べられます。お金を気にせずに(^^;

マルシェはちょっと違う食材に出逢えるスーパーでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤオコーでお買い物&カレー鍋

091103 ヤオコーが出来たので、行ってきました。

ヤオコーって惣菜系が充実しているから好きです。

091103_2 サンマの三種盛りがあったので、速攻お買い上げ。

刺身と炙りと〆サンマでした。珍しいですね。

091103_3 フルーツグラノーラも買いました。

たかちは、コーンフレークのようにサクサクしているのを牛乳でグシャグシャにしてから食べるのが好きなので、グラノーラ系だと硬すぎて好きではなかったのですが、かぱちに勧められて食べたところ、とってもおいしいので、ファンになりました。

その代わり、シリアスに牛乳が染み渡るまで30分くらいかかりますが・・・(^^;

やっぱり、牛乳が染み込んでるほうがおいしいと思います。

0911031 で、今回初めて鍋つゆの『カレー味』を買いました。

去年、結構ブレイクしたらしいです。

業界では、『カレー味はヒットしない』という定説を覆した1品らしいです。

今では、色んなメーカーから発売されていて、今回選んだのは、ヤマモリのです。248円と安かったので・・・(^^;

やはり、トライアルなので、298円よりも安いものを選んでしまいます。

0911032 キャベツ、白菜、玉ネギ、ウインナーを入れてグツグツしました。

お部屋中カレーの香りで満たされ、食欲をそそります。

0911033 そうそう、あと『さつまいも』も入れました。

最初にかぼちゃを入れようかとヤオコーで手に取ったのですが、お家にさつまいもがあったことを思い出し、これを入れることにしました。

091114_153028 野菜がたくさん摂れて良かったです。

野菜を煮ると、嵩が減るからたくさん食べられるんですよねぇ。

また、ビールとよく合うんですよぉ。

今日も2本飲んじゃいました。

 

 

0911031_2 で、CMでも提唱している『リゾット』を作ることにしました。

まずは、具を食べつくしたら、白いご飯を入れてグツグツします。

0911032_2 グツグツしてきたら、チーズを入れます。

今回は、チェダーとレッドチェダーのハーフ&ハーフを入れました。

0911033_2 チーズがとろけたら出来上がりです。

カレー味のチーズリゾットは〆としてはくどすぎると思っていたのですが、実際に食べてみるとさにあらず。

結構食べられるものです。

今日もご馳走さまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

榛名パワーセンター

0911011_2 逆光で見辛いですが、国道406号線を高崎から安中に向かう途中の右側に『榛名パワーセンター』というショッピングモールがありました。

しまむら、ダイソーなんかもあり、昼前だというのに、お客さんがたくさん来店しています。

事前の情報では、生鮮品なんかが安いとのことです。

どんなお店なんでしょう?

期待に胸膨らませて駐車場にベム子ちゃんを駐車します。

0911012_2 黄色の外観も目立っています。

店内に入ると、野菜や果物がたくさん陳列されていて、しかも安いです。

写真は撮りませんでしたが、バナナが20本くらいで198円で売られていた のでお買い上げ。

その他、トマト、レタス、キャベツ、大根・・・etc.なんでも安いです。

0911014_2特にこの『種なし柿』は、12個で500円でした。これはお買い得です。

種ありでも1個50円くらいしますから、買っちゃいました。

0911013_2 このお弁当はカキフライ弁当なんですが、幾らだと思いますか?

1つ250円なんです!

カキフライが4つと千切りキャベツ、切り干し大根の煮物、大根のさくら漬、ご飯と梅干しが入ってました。

榛名パワーセンターが好きになりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

あんみつ | いか焼き | いがまんじゅう | うどん・そば | うなぎ | おでん | おにぎり | おみやげ | お刺身 | お好み焼き | お弁当 | お花見 | お茶漬け | お菓子 | お酒・飲料 | お鍋 | かき氷 | かりんとう | かりんとうまんじゅう | くず餅 | しゅうまい | その他 | その他スイーツ | たい焼き | たこ焼き | だんご | とんかつ | どら焼き | ぬいぐるみ | はちみつ | まんじゅう | もつ煮 | やき豚 | ゆべし | わらび餅 | アウトレット | アーカイブス | カキ料理 | カステラ | カレー・シチュー他洋食 | キャラクター | ケーキ | コストコ | コーヒー | シュークリーム | ステーキ・ハンバーグ | スーパー | ソフトクリーム・アイスクリーム | チョコレート | チーズ | テーマパーク | デリカテッセン | ドライブ | ドーナツ | ハンバーガー | バイキング | バーベキュー | バームクーヘン | パスタ | パン | ピザ | ファミレス | ファーストフード | フルーツ | プリン | ラスク | ランチ | ラーメン | レモン牛乳 | ロールケーキ | ワイン | 中華料理 | 串かつ | 丼物 | 二郎系 | 五木ひろし | 京都 | 佃煮 | 味覚狩り | 和菓子屋 | 和食・懐石 | 四国 | 四国銘菓 | 夜景・ライトアップ | 大学芋 | 大福 | 天ぷら | 奈良 | 宅配 | 寄席 | 寿司 | 居酒屋・バー | 御朱印 | 惣菜 | 手づくり | 摂津三十三所観音霊場 | 散歩・ハイキング | 旅行 | 最中 | 松茸 | 水ようかん | 海産物 | 温泉 | 漬物 | 焼きそば | 焼きとり系 | 焼きまんじゅう | 焼き芋 | 焼肉 | 煎餅 | 牛たん | 生クリーム大福 | 神社・仏閣 | 紅葉 | 羊羹 | | 花火大会 | 芸術 | 西国三十三所観音霊場 | 調味料 | 讃岐うどん | 豆腐 | 豚まん | 遊覧船 | 道の駅・直売所 | 釣り・潮干狩り | 釣果で料理 | 鉄道 | 飛行機 | 餃子 | B-6君 | B級グルメ