焼きそば

カップヌードル焼きそば@日清食品

121007

熱湯1分でできる『カップヌードル焼きそば オイスターソース仕立て』が売っていて、面白いのでかぱちが買って来ました。

121007_1

四角いカップですが、ふたを開けてみると、液体ソースが入ってますので、まず取り出してみます。

121007_2

すると、カップが四角くなければ、普通のカップヌードルって言われてもわからないくらいです。

121007_3

熱湯を注いで1分待ちます。

121007_4

フタの上に液体ソースを乗せて、ソース自体を温めます。

121007_5

1分経ち、湯きりをしました。

かき混ぜる前の普通のカップヌードルみたいです。

121007_6

液体ソースを入れました。

オイスターソースの香りがします。

121007_7

普通のカップ焼きそばのように、ソースを麺や具材に絡ませるように混ぜます。

121007_8

ソース焼きそばとは違い、上海焼きそばみたいです。

しかし、食べ進めていく内に、『汁なしカップヌードル』って感じがして来ました。

皆さんはこれを食べたとき、どんな感想をもたれるでしょうねぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

珉珉@千林

先日、千林にあるおいしいかき氷屋さんに行ったら、なんとお休みでした・・・(^^;

120527

気を取り直して商店街を歩いていたら、小腹が空いてきたので、商店街から少し路地を入ったところにあった『珉珉』に入りました。

120527_1

昼下がりでしたが、奥には団体客がワイワイ食べてましたし、手前では商店街のお店の方が、遅めのランチを食べていて、結構混んでいました。

120527_2

珉珉と言えば餃子ですよねぇ・・・

ラー油も自家製です。お酢を入れて準備万端です。

120527_3

ジャジャーン!

2人前の餃子が運ばれてきました。

120527_1_2

箸で持つと、フカッと潰れてしまうほど、餡が少ししか入ってませんが外はカリッとしています。

皮は薄めで、ニンニクも程よく効いています。

120527_2_2

餡がギッシリ詰まっている餃子よりも、たかちはこっちの方が好きです。

120527_4

かぱちは、五目やきそばにしました。

麺に特徴があって、太麺の平打ち麺です。

乾麺の讃岐うどんみたいな感じかな?

上海焼きそばって感じ。しょうゆ味でおいしかったです。

120527_5

鶴ばばは、正統派醤油ラーメンです。

さっぱりしていて、鶴ばば好みのラーメンでした。

120527_6

たかちは、何故か『味噌ラーメン』でした。

『何で珉珉で味噌なんだ?』と問われても答えられません。

そのときは味噌ラーメンだったのだと思います。

120527_1_3

普通の味噌ラーメンでした。五目そばとかにすればよかったなぁ・・・

中華料理単品も安いので、一品料理をアテにビールや紹興酒を飲みたくなるお店でした。

たかちのお家の近くにもこんなお店があったら、頻繁に通うのに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第24回美浜 五木ひろしマラソン大会その2@丹生

1205136

ここから見た方は、その1を見てからの方がわかり易いです。

その1はコチラ

http://takapachi.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/24-1-f2b6.html

さぁ、9時半過ぎにマラソンがスタートしました。

表彰式は12時過ぎからで、その後が本日のメインイベントである『五木ひろしミニコンサート』です。

1205136_1

それまでの間ヒマです。

しかし、会場には美浜町の特産品やおみやげ物を販売するお店が建ち並んでいます。

1205136_2

ご当地グルメなんかもありそうですねぇ・・・

やきとりののぼりと共に、鶏肉を焼いてる匂いがなんとも言えません。

そー言えば、朝から何も食べてないかも・・・

1205136_3

快晴とまではいきませんが、晴れているので、日差しが強いです。

お陰さまで、たかちは真っ黒に日焼けしてしまいました(^^;

1205136_4

で、まずは『焼きそば』400円です。

お肉もちゃんと入っていて、麺にソースがよく染みこんでいておいしかったです。

かぱちも鶴ばばもあんまり食べなかったので、たかちが殆ど一人で食べましたよ。

1205136_5

『きつねうどん』が1杯300円で販売されています。

1205136_6

地元の方が作っていらっしゃるので、殆ど原価で販売しているのでしょうね。

1205136_7

どうです?関西風のだしで、お揚げが隠れてしまっているくらい、刻んだ青ネギを乗せてくれました。

七味多めで頂きましたが、このだしの味に慣れてしまうと、関東のだし汁が飲めなくなってしまうのではないかと思えてきたほど、おいしいんですよねぇ・・・

1205136_8

さっきのやきとり屋さんのところにも立ち寄りました。

1205136_9

結構な人気で、まだマラソン大会が始まったばかりなのに、結構並んでました。

ランナーが走り終えた頃には、2~30人も並ぶほどの大盛況でした。

1205136_10

炭火ではないのですが、鉄板で焼いてます。

塩とタレが選べる本格派です。

1205136_12

これがやきとりで、この大きさ(普通の2倍くらいの大きさです)で1本100円です。

適当に塩を振っているように見えたのですが、塩加減も絶妙でした。

これなら売れますよね。

1205136_13

となりで買った『コロッケ』です。こちらも1枚100円です。

このコロッケがまたバカ旨!!!

お肉のミンチがたくさん入っていました。ほんのり甘みが付いたじゃがいもとの相性も抜群で、ソースなしでも食べられるよう、濃いめの味付けになっていました。

1205136_11

そして、かぱちがずーっと食べたいといっていた『牛串』です。

1本400円ですが、お肉が大きいんです。

ヘタすりゃあステーキくらいのサイズなんですよ。

ミディアムレアーくらいのたかち好みの焼き加減で、塩加減、ジューシーさと言い、100点満点に近かったです。

コロッケは2つ買ったので、締めて1,400円で、超お腹いっぱいになっちゃいました。

お腹はいっぱいになるわ、睡眠不足だわで、ますます眠たくなってしまいます。

1205135

車からディレクターズチェアを持ち出してボーッとしていると、美浜町のマスコットキャラクターである『へしこちゃん』がいました。

1205135_1

しばらくすると、大会スタッフの女性3人でピンクの大きな布袋を持ち去るところでした。

実は、この中身は『へしこちゃん』らしいです。

脱皮したへしこちゃん・・・

いよいよ次回は『五木ひろしのミニコンサート』です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士宮焼きそば@コノミヤ枚方店

120415_2

先日、街中を走っていたら、コノミヤ枚方店がありました。

120415

お店の前に『富士宮焼きそば』の移動販売車が止まっていたので、立ち寄ってみました。

120415_1

色々と食べるものがあったので、1パック300円の小を頼みました。

豚肉の脂部分がたくさん入っていました。

それ以外は、これと言って特徴がない焼きそばでした。

特に甘くもないし。

でもたかちは何気に好きで、殆どたかちが食べちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日生のカキオコ@きたろう

120102_2 

1/2にB-1グランプリにも出ている『日生のカキオコ』を食べに行ってきました。

さすがに1/2では、お正月休みの店舗が大半で、開いているお店を探すのに一苦労してしまいました。

そんな中、街道から少し入ったところにある『きたろう』を発見!

120102_1 

お店前の駐車スペースは3台で満車。近くの駐車スペースに案内され、10分ほど車内で待機。

120102_3 

やっとお店に入れました。

お店の中はカキとソースと油の香りが充満しています。

『カキオコ』、『カキ入り焼きそば』、『カキ焼き』、『ホルモンうどん』の4品を注文しました。

120102_4 

まずは『カキ焼き』です。大粒のカキが10粒くらい入ってます。

カキの醤油炒めですな。ネギがポイントです。

味付けは濃いのですが、カキの味がしっかり出てきて、何個でも食べられそう・・・

ビールに合いまくりでしょうなぁ・・・

120102_5 

この大きさですよ。頬張るって感じです。

ジュワ~ッてカキの旨みがお口の中に広がります。

120102_8 

続いて『カキ入り焼きそば』です。

120102_10 

普通に美味しい焼きそばなのに、大粒のカキがゴロゴロ入ってるんです。

これはもう、うれしい反則ですよね。

プリプリカキをここでも堪能しました。

ソース味のカキも旨し。

120102_11 

ほんとに焼きそば自体も美味しかったです。

120102_12 

続いて、『ホルモンうどん』です。

蒜山か津山に行って食さねばと思っていますが、かぱちのリクエストもあり注文しました。

120102_14 

ホルモンも色々な部位が入っていて中々ですが、少しホルモンが固いかな?

こんなもんなのだろうか・・・

120102_15 

味は、甘辛味噌味かな?癖になりそうなお味です。

120102_13 

そして本日のメインイベント『カキオコ』です。

120102_16 

大阪風に言えばカキ玉でしょうか?

カキのお好み焼きです。岡山は、東に『大阪のお好み焼き』、『兵庫の明石焼き』、西に『広島風お好み焼き』と東西に挟まれた感じで粉ものの巨頭があります。

そんな中、ここ日生(『ひなせ』と読みます)に『カキオコ』があります。

まだ知名度はそんなに高くないけれど、コスパは高いです。

120102_18 

すでに3品食べていて、一番重たいメインでしたが、ペロッと食べられました。

きたろうの売りの1品にスープ焼きそばがあったのですが、今回はパスしてしまいましたので、次回は是非チャレンジしたいです。

1月から2月にかけてここ日生をはじめ、相生近辺で、毎週『かきまつり』が開催されるようです。

また、行ってみたいです。

今日だけで、全部で30粒くらいのカキを3人で食べました!

きたろうのHP(OkayaM@P)

http://www.okayamap.jp/cgi-bin/gourmet/web/index.cgi?c=store1&pk=35008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

○△□焼き 冨紗屋@からほり商店街

111119_6

かぱちが『プリンセストヨトミ』を読破していて、空堀商店街に行ってみたいとのことだったので、先日訪ねてみました。

111119_1_5

商店街なのに坂になってるんですよ。珍しい商店街です。

111119

たかちのリクエストで、お好み焼きを食べることに。

商店街の中ほどにあった『○△□焼き 冨紗屋』で食べることに。

『○△□』は『曼荼羅』と読むらしいです。

111119_1

こぎれいなお店です。お好み焼き屋さんではないみたいです。

111119_2

しかし、オーダーした後、店内を見回したんですが、芸能人がたくさん来店してることが判明!!!

もしかしたら有名店なの?

111119_3

そうこうしているうちに1品めの豚そばがきました。

111119_1_2

シンプルな焼きそばですが、中太麺で甘めのソースでとっても美味しいです。

111119_4

今度は、かぱちの好きな『ねぎ焼き』です。

小判型です。でも薄っぺらいかな?

111119_1_3

しょうゆ味系にするかと思いきや、かぱちはソースにしました。

111119_2_2

しかし、ねぎ焼きはふわふわでさっぱりしていて美味しかったですよ。

111119_5

で、最後がたかちが食べたかった『モダン焼き』です。

111119_1_4

お好み焼きに焼きそばの麺が入っています。

麺が入る分ボリューム感があります。

111119_2_3

やっぱりこれが一番美味しかったかな。。。

111119_3_2

完食です。全体的な評価ですが、特に特徴がないのが特徴かな?

何かが飛びぬけてる訳ではありません。

標準クラスと言っていいかなって感じでした。

でも、このお店は『本店』とのことで、のれん分けしているお店が各地にあるみたいです。

○△□焼 冨紗屋のHP

http://fusaya-honten.sblo.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AT THE 21@少路

111123_at_the_21

とあるブログに『AT THE 21』のお好み焼きが日本一おいしいというのを見てから、一度行ってみたいと思っていました。

111123_at_the_21_1

外観も店内も、お好みやさんではなく、喫茶店ですな、こりゃあ。

111123_at_the_21_2

おかあさんがフロア担当でおとうさんが焼いてくれます。

111123_at_the_21_3

待つこと15分くらいでしょうか、まずは焼きそばが出てきました。

111123_at_the_21_1_2

オーソドックスですが、甘めのソースでめちゃくちゃうまいです。

特に鶴ばばが気に入ったみたいでした。

111123_at_the_21_4

続いて『豚入りねぎ焼き』です。

結構ボリューミィーです。

111123_at_the_21_1_3

ネギもたくさん入っていました。さっぱりしたお好み焼きって感じです。

いくらでも入ってしまいそう・・・

111123_at_the_21_5

最後は、『海鮮ミックス』のお好み焼きです。

ホタテの貝柱が1個そのまま入ってました。

イカやタコやエビもゴロゴロ入ってるんですよ!

111123_at_the_21_2_2

手前の幼虫みたいのが『エビ』です!

こんなのが何個も入ってるんですよ。

フワフワなお好み焼きで、マヨもとってもグッド!

111123_at_the_21_3_2

アッと言う間に完食~!

オーダーしてから、食べ始めるまでに、結構時間がかかります。

時間に余裕を持って出かけるといいです。

又、テイクアウトもできるみたいです。

これも事前に電話予約したほうが、待たなくていいかも・・・

AT THE 21のHP(食べログ)

http://r.tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27010845/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼてぢゅう屋台@伊丹

111021

先日、イオンの伊丹店に行ってきました。

小腹が空いたので、フードコートでお好み焼きを食べることに。

ぼてぢゅうがありました。

111021_2

フードコートは、昼下がりでしたが、子供連れのファミリー中心に大賑わいです。

何とか席を確保しました。

111021

これが、コンビ焼きで、焼きそばとお好み焼きのセットです。

一度に2種類食べられますが、どちらもソース味ですねぇ・・・

でも、美味しかったですよ。

111021_2

もう1つが、モダン焼きです。

お好み焼きにそばを入れて焼いたものです。

コンビ焼きを1つにまとめちゃったようなものですかね。

111021_1

たかちは、たこ焼き、お好み焼き、焼きそばが大好きです。

飽きるまで、毎日でもいいくらいです。

あー美味しかった!

ちなみに、たかちが一人で食べたわけじゃありませんからね。

たかちとかぱちと鶴ばばの3人で食べました。

念のため・・・

ぼてぢゅうのHP

http://www.botejyu-express.jp/menu/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいでや@豊中春日町

110903

先日、春日町にあるおいで屋でお好み焼きと焼きそばを買ってきました。

110903_2

すじコン入りで卵トッピングです。

450円プラス50円の500円です。

110903_2_2

ふわふわでソースは甘めです。

『すじコン』はおいしいんですが、たかち的には、甘すぎるかな?

今度は豚玉にしてみましょう。

110903_3

もう1つは『焼きそば』です。

花かつおがたっぷりかかっていて、パックのフタを開けると、かつおがゆらゆらと踊ります。

110903_2_3

麺は中細麺でソースはサッパリ系です。

なかなか旨し。

おいで屋のHP(なび大阪)

http://naviosaka.com/06-4865-6102/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だるまや@河内天美

110820

羽曳野の方へ、ワイン蔵を見に出かけた帰りに、おいしくて安いお好み焼きや串かつが食べたくなり、ブログチェックしたところ、河内天美駅の近くに『だるまや』という、串かつとお好み焼きと焼きそばのお店があるとのことで、寄ってみました。

110820_1

河内天美駅前は、どことなく下町風情があって、好きな雰囲気です。

このブルーの建物が、お目当てのだるまやです。

110820_2

入口はこんな感じです。店頭にママチャリがドカンと乗りつけられている辺りがいいですねぇ・・・

何でも、本店と別館もあり、ここはなんと3号館だったのです。

儲かってますねぇ。串かつとお好み焼きと焼きそばでビルを建てちゃったんですから!

110820_4

お邪魔したのは、日曜日の昼下がりでしたが、奥ではサッカーかなにか子供関係の親の集まりだったのでしょうか、にぎやかな宴会なんかも始まってます。

また、普通に『買い物帰りのおかんもオヤツ代わりに1皿焼きそばを食す。』見たいな感じで、本当に街に溶け込んでいる感じです。

110820_5

その秘密がこちら。その値段なんですねぇ。

以前ご紹介した群馬の焼きそばは、ここまで安くなかったような・・・

大阪に来て食べた中でも一番の安さです。

豚玉、焼きそばが1人前各330円!

そばが入った『大名焼きモダン』がこのお店の最高額商品で620円!!!

110820_6

まだまだ激安は続きます。

串かつは1本30円(野菜とうずらの玉子)、40円(肉、魚介系)、60円(えびとカキ)の3価格帯のみで、5本単位での注文になります。

110820_7

飲物も総じて安いです。

チューハイ系も250円から、大ジョッキで供される生ビールも500円!

これならお父さんのお小遣いにも優しいですねぇ。

110820_9

ここも、お好み焼きや焼きそばはできたものを運んできて、おいてくれるシステムです。

110820_10

串かつ用のソースの器(もちろん二度漬け禁止です)、ドロソース、一味、かつお節、青のりなんかがセッティングされています。

110820_11

まずは串かつが到着!

串かつ(牛串)、うずら、かぼちゃを各5本ずつです。

110820_12

1本は、ほんの1口程度の小ぶりながら、激うまです!

110820_13

牛肉に味が付いていたように感じました。これなら何本でも食べられそう。

また、ビールにも合うことと間違いなし!

110820_14

うずらです。こちらもカリッとしたころもにサラッとした辛味のあるソースにジャブッとつけて食べます。

110820_16

続いて『焼きそば』がきました。

ミックスを注文しましたが、450円で玉子まで乗っかってます!

この玉子を崩してから焼付けて、玉子焼きのようにして食べました。

110820_17

サッパリめの焼きそばですが、塩加減がちょうど良くて、これまた1人前なんかペロリですよ。

110820_18

続いて『豚玉』です。

やはり王道も食さねば!

ふんわりした食感で、安いから手抜きしているわけもなく、とってもおいしい豚玉です。

110820_19

チョンと乗ったマヨネーズとともに頂きました。カリトロのお好み焼きです。

110820_20

最後は、江坂で初めて食べたかぱちがハマッてしまった『ねぎ焼き』です。

これはデラックスだったと思いますが、お好み焼きに比べて、さらにフワフワで、サッパリした味わいです。

110820_21

これまた超美味!!!

あぁ~、たかちの住んでいる近くにだるまやがあったらなぁ・・・

毎週末行っちゃいそうです。そんなお店でした。

大満足!

だるまやのHP(食べログ)

http://r.tabelog.com/osaka/A2708/A270801/27017379/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

あんみつ | いか焼き | いがまんじゅう | うどん・そば | うなぎ | おでん | おにぎり | おみやげ | お刺身 | お好み焼き | お弁当 | お花見 | お茶漬け | お菓子 | お酒・飲料 | お鍋 | かき氷 | かりんとう | かりんとうまんじゅう | くず餅 | しゅうまい | その他 | その他スイーツ | たい焼き | たこ焼き | だんご | とんかつ | どら焼き | ぬいぐるみ | はちみつ | まんじゅう | もつ煮 | やき豚 | ゆべし | わらび餅 | アウトレット | アーカイブス | カキ料理 | カステラ | カレー・シチュー他洋食 | キャラクター | ケーキ | コストコ | コーヒー | シュークリーム | ステーキ・ハンバーグ | スーパー | ソフトクリーム・アイスクリーム | チョコレート | チーズ | テーマパーク | デリカテッセン | ドライブ | ドーナツ | ハンバーガー | バイキング | バーベキュー | バームクーヘン | パスタ | パン | ピザ | ファミレス | ファーストフード | フルーツ | プリン | ラスク | ランチ | ラーメン | レモン牛乳 | ロールケーキ | ワイン | 中華料理 | 串かつ | 丼物 | 二郎系 | 五木ひろし | 京都 | 佃煮 | 味覚狩り | 和菓子屋 | 和食・懐石 | 四国 | 四国銘菓 | 夜景・ライトアップ | 大学芋 | 大福 | 天ぷら | 奈良 | 宅配 | 寄席 | 寿司 | 居酒屋・バー | 御朱印 | 惣菜 | 手づくり | 摂津三十三所観音霊場 | 散歩・ハイキング | 旅行 | 最中 | 松茸 | 水ようかん | 海産物 | 温泉 | 漬物 | 焼きそば | 焼きとり系 | 焼きまんじゅう | 焼き芋 | 焼肉 | 煎餅 | 牛たん | 生クリーム大福 | 神社・仏閣 | 紅葉 | 羊羹 | | 花火大会 | 芸術 | 西国三十三所観音霊場 | 調味料 | 讃岐うどん | 豆腐 | 豚まん | 遊覧船 | 道の駅・直売所 | 釣り・潮干狩り | 釣果で料理 | 鉄道 | 飛行機 | 餃子 | B-6君 | B級グルメ