ラスク

シュガーバターの木@銀のぶどう

110129_1

ガトーフェスタハラダのラスクはご紹介していましたが、ジュガーバターの木は今回初めて食べてみました。

同じ様なものなのかなぁと思っていましたが、さにあらずでした。

110129_2

まずは、オーソドックスな『シュガーバターの木』です。

全粒粉の他にライ麦も使った生地に砂糖を振り掛けて焼いたお菓子です。

ラスクに似て非なるものです。

あんまりライ麦とか好きではないので、たかち的には『う~ん』て感じです。

110129_1_2

続いて、『シュガーバターサンドの木』です。

110129_2_2

シュガーバターの木を半分に切って、ホワイトチョコレートをサンドしたものです。

ホワイトチョコがある分シュガーバターの木よりは良かったです。

110129_1_3

最後が『ショコラバターの木』です。

110129_2_3

シュガーバターの木をホワイトチョコレートでコーティングしてあります。

3種類の中では一番好きです。

大人気のスイーツという前評判でしたので、かなりの期待度があったのですが、商品のラインナップと言い、どこかハラダのラスクの二番煎じ的な感が拭えないなぁって印象でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スイーツのアウトレット@花園フォレスト

100911

花園フォレスト第二弾です。

100911_1

お菓子の家っぽく、目立つパステルカラーの建物です。

100911_2

なんか西欧風でいいですね。

100911_3

ローズガーデンが併設されていて、バラの季節だと、結構きれいではないかと思いました。

100911_4

建物の中は、左右に広く、たくさんのお菓子でいっぱいです。

100911_5

時間帯が外れていたのか、お客さんもまばらで、とても見て回りやすかったです。

100911_6

ラスクが大量陳列されていました。

どことなく、群馬の有名なラスク屋さんのパッケージに似ているような・・・

100911_7

レアチーズケーキなんかも販売されていました。

100911_8

かぱちが買ったのが、このバームクーヘンです。

山型のバームで、これだけ入って350円です!

100911_1_2

8つ入っていたので、1個50円しません。

100911_2_2

ふかふかのバームクーヘンで、ずっしり重いバームが好きなたかちとしては、『う~ん・・・』 でしたが、重くないのが好きな方には、おいしいのかもしれません。

100911_10

これはチョコレートブラウニーで、500円でした。

『とにかく濃い!』って感じで、牛乳がないと食べられませんでした。

100911_11

これが一番おいしいと思ったのですが『甘塩ラスク』です。

プレーンラスクに塩を振ってあり、甘塩っぱいラスクです。

軽いので、何枚も食べられました。

花園フォレスト

369-1246
埼玉県深谷市小前田417

0120-41-2771
平日 10:00~18:00  土日祝 10:00~19:00

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガトーフェスタハラダのラスク

東京とかのデパ地下でも購入可能な『ガトーフェスタハラダのグーテ・デ・ロワ』と書いても『?』ってな感じの方も多いと思いますので、あえて『ラスク』と書きました。

0911271 群馬県では結構メジャーなお菓子で、この写真を見れば、『あぁ~』って思われる方も多いのでは?

本社は、高崎市内の神流川のたもとにあって、その神流川を渡れば埼玉県てな立地です。

しかし、本社は白亜の殿堂よろしく『ラスク御殿』になってます。

0911282 こんな感じのラスクで、どこにでもありそうですが、サクッとしていておいしいです。

甘さも比較的ハッキリと甘さを主張しているところがいいと思います。

正式名称は『グーテ・デ・ロワ』といい、翻訳すると『王様のおやつ』なんだそうです。

16枚入りで609円ですから、ちょっとした高級菓子です。

0911271_2 これは、ノーマルなラスクに比べ、銀色の包装が施されていて更に高級感が漂います。

これは『グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート』です。

0911272 その名通り、ラスクをホワイトチョコレートで厚めにコーティングしています。

こちらは9枚で735円(簡易箱入り)です。お味もお値段も高級です。

0911271_3 しかし、更に上をいくプレミアムなラスクがあります。

『グーテ・デ・ロワ プレミアム』です!

0911272_2少し力んでしまいましたが、どうです、この金の包み紙。堂々たるものです。

中は、甘く濃厚なミルクチョコレートが厚めにコーティングされた上に、画像ではわかりにくいのですが、金箔がチョコッとトッピングされています。

更に茶色い厚紙でできた台紙がついてます。

たかち的にはおいしいです。

お値段は、5枚入り682円(簡易箱入り)です。

通販もやってるので、一度トライしてみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

あんみつ | いか焼き | いがまんじゅう | うどん・そば | うなぎ | おでん | おにぎり | おみやげ | お刺身 | お好み焼き | お弁当 | お花見 | お茶漬け | お菓子 | お酒・飲料 | お鍋 | かき氷 | かりんとう | かりんとうまんじゅう | くず餅 | しゅうまい | その他 | その他スイーツ | たい焼き | たこ焼き | だんご | とんかつ | どら焼き | ぬいぐるみ | はちみつ | まんじゅう | もつ煮 | やき豚 | ゆべし | わらび餅 | アウトレット | アーカイブス | カキ料理 | カステラ | カレー・シチュー他洋食 | キャラクター | ケーキ | コストコ | コーヒー | シュークリーム | ステーキ・ハンバーグ | スーパー | ソフトクリーム・アイスクリーム | チョコレート | チーズ | テーマパーク | デリカテッセン | ドライブ | ドーナツ | ハンバーガー | バイキング | バーベキュー | バームクーヘン | パスタ | パン | ピザ | ファミレス | ファーストフード | フルーツ | プリン | ラスク | ランチ | ラーメン | レモン牛乳 | ロールケーキ | ワイン | 中華料理 | 串かつ | 丼物 | 二郎系 | 五木ひろし | 京都 | 佃煮 | 味覚狩り | 和菓子屋 | 和食・懐石 | 四国 | 四国銘菓 | 夜景・ライトアップ | 大学芋 | 大福 | 天ぷら | 奈良 | 宅配 | 寄席 | 寿司 | 居酒屋・バー | 御朱印 | 惣菜 | 手づくり | 摂津三十三所観音霊場 | 散歩・ハイキング | 旅行 | 最中 | 松茸 | 水ようかん | 海産物 | 温泉 | 漬物 | 焼きそば | 焼きとり系 | 焼きまんじゅう | 焼き芋 | 焼肉 | 煎餅 | 牛たん | 生クリーム大福 | 神社・仏閣 | 紅葉 | 羊羹 | | 花火大会 | 芸術 | 西国三十三所観音霊場 | 調味料 | 讃岐うどん | 豆腐 | 豚まん | 遊覧船 | 道の駅・直売所 | 釣り・潮干狩り | 釣果で料理 | 鉄道 | 飛行機 | 餃子 | B-6君 | B級グルメ