アウトレット

スイートガーデン神戸工場直売所@西神中央

120415 

たかちとかぱちが以前埼玉にいた頃、県北部の寄居町にスイートガーデン埼玉工場があり、直売所が併設されていて、タカラブネなどのスイーツのアウトレット価格で買えました。

2回くらい買いに行きました。

結構、色んな方が、その記事を見に来てくれました。

実は、未だに結構な数の訪問者がいるんですよ。

スイートガーデン埼玉工場直売所@寄居のページ

http://takapachi.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-e747.html

120415_1 

そのスイートガーデンの工場直売所が神戸にもあると知り、行ってきました。

120415_2 

埼玉と同じように、工場敷地内の一角に、小さな店舗がありました。

120415_3 

入口から一方通行で、人一人が通れる通路の両サイドに冷蔵ケースがあり、アウトレット品があります。

16時過ぎに行ったので、商品は少なめなのかも知れません。

120415_4 

奥が入口で、最後にレジで会計します。

本当に店内は狭いでしょ?

閉店まで1時間を切ってるのに、このお客さんの数です。

120415_5 

お店を出たら、16時半でした。

お店の壁にある時計で時間がわかるかな?

120415_6 

まずはエクレアです。

4個300円です。1個75円はお買い得だと思います。

120415_1_2 

多分形が悪いのだと思いますが、言われなければわかりません。

味は、当然旨し。

120415_7 

続いて、鶴ばばの為の『どら焼き』です。

120415_1_3 

中身はあんこだと思って買ったのですが、抹茶生クリームに大納言が入っていました。

5個で300円。うまうま。

120415_8 

ロールケーキは、切れちゃってますが、1本200円!

120415_1_4 

生クリームもたっぷり入ってます。

120415_2_2 

とにかく旨い!

120415_9 

今回のイチオシは、このチョコレートケーキです。

コーティングが割れていますが、それ以外は問題なし。

120415_1_5 

2個入りで400円だったか、300円だったか・・・忘れました。。。

いやぁ、埼玉工場に勝るとも劣らない神戸工場!

そのうち、また行きます。。。

スイートガーデンのHP

http://www.sweetgarden.co.jp/sgweb/sweetgarden/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三井アウトレットパーク入間

ぴょろん太くんからかぱちにTELが入り、「洋服が買いたい」とのことでした。

たかちは小江戸を提案したのですが、ぴょろん太くんからダメ出しされてしまいました(;´▽`A``

ぴょろん太くんが、どんな服を着るのかわからないので、どこに行けばいいのかわかりません。

う~ん・・・

確か、入間にアウトレットモールができたんだよなぁ・・・

でも、ブランド店ばかりだろうから、ぴょろん太くんには時期尚早かなぁ・・・ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

でも、思い切って「アウトレットに行ってみる?」って聞いたら、「うん!heart」との事。

今日の若者の感性はわからん・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

0810191 小一時間で現地に到着。

思っていたほど駐車場も混んでなく、スムーズに店内に。

2 ぴょろん太くんの気に入った服はあるんでしょうか?

ぐる~っと一回りしましたが、エドウィンやMITSUMINEなんかで色々と買い込んでいました。

市価の半値程度で買えるので、安いっちゃあ安いですが、元値がウン万円もしたりするので、半値でも目が飛び出そうな価格の商品もいっぱいありました。

しかし、ぴょろん太くんは、女の子みたいなショッピングを楽しむタイプだったのねん。

ズボン2本とジャケットとシャツ2枚と靴下を買い込んだので、ぴょろん太くんは満足そうな顔をしていました。

ズボンの裾上げをしてる間に、ぴょろん太くんとかぱちとたかちはお茶をしました。

普段歩かないたかちは、ヘトヘト&腰が(´;ω;`)ウウ・・・

でも、帰りの車の中で、ぴょろん太くんがカミングアウトしました。

「ここに一度来てみたかったんだ」

この一言で、たかちのチョイスは間違ってなかったんで、嬉しかったです(v^ー゜)ヤッタネ!!

今度は、横浜のアウトレットにも行ってみたいのだそうです。アウトレットモールが2軒もあるんだって!

たかちの身体とお財布が持ちましぇ~ん!

でも、中華街の食べ放題にも行きたいし・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

あれぇ、今日はかぱちの登場回数が少なかったじょモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

かぱちぃ、ぴょろん太くん、また一緒に行こうね~0810193 

じゃじゃ~~~~~ん! かぱち参上!!!

          あれっ??

          今日のブログ、もう終わっちゃったの?????Σ( ̄ロ ̄lll)

うんとねぇ、ほんとはまだ続きがあるんだけど、もう眠たいから、続きはまた今度ねぇ~

byたかち

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

あんみつ | いか焼き | いがまんじゅう | うどん・そば | うなぎ | おでん | おにぎり | おみやげ | お刺身 | お好み焼き | お弁当 | お花見 | お茶漬け | お菓子 | お酒・飲料 | お鍋 | かき氷 | かりんとう | かりんとうまんじゅう | くず餅 | しゅうまい | その他 | その他スイーツ | たい焼き | たこ焼き | だんご | とんかつ | どら焼き | ぬいぐるみ | はちみつ | まんじゅう | もつ煮 | やき豚 | ゆべし | わらび餅 | アウトレット | アーカイブス | カキ料理 | カステラ | カレー・シチュー他洋食 | キャラクター | ケーキ | コストコ | コーヒー | シュークリーム | ステーキ・ハンバーグ | スーパー | ソフトクリーム・アイスクリーム | チョコレート | チーズ | テーマパーク | デリカテッセン | ドライブ | ドーナツ | ハンバーガー | バイキング | バーベキュー | バームクーヘン | パスタ | パン | ピザ | ファミレス | ファーストフード | フルーツ | プリン | ラスク | ランチ | ラーメン | レモン牛乳 | ロールケーキ | ワイン | 中華料理 | 串かつ | 丼物 | 二郎系 | 五木ひろし | 京都 | 佃煮 | 味覚狩り | 和菓子屋 | 和食・懐石 | 四国 | 四国銘菓 | 夜景・ライトアップ | 大学芋 | 大福 | 天ぷら | 奈良 | 宅配 | 寄席 | 寿司 | 居酒屋・バー | 御朱印 | 惣菜 | 手づくり | 摂津三十三所観音霊場 | 散歩・ハイキング | 旅行 | 最中 | 松茸 | 水ようかん | 海産物 | 温泉 | 漬物 | 焼きそば | 焼きとり系 | 焼きまんじゅう | 焼き芋 | 焼肉 | 煎餅 | 牛たん | 生クリーム大福 | 神社・仏閣 | 紅葉 | 羊羹 | | 花火大会 | 芸術 | 西国三十三所観音霊場 | 調味料 | 讃岐うどん | 豆腐 | 豚まん | 遊覧船 | 道の駅・直売所 | 釣り・潮干狩り | 釣果で料理 | 鉄道 | 飛行機 | 餃子 | B-6君 | B級グルメ